ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

猿吉さんと狩りまくり 謎のふらっとハンター登場

ジョニーXさん主催のマジック講習会に参加したわけですが、
その前に猿吉さんとMドナルドで狩り(モンハン3G)を楽しむことに。
新宿に朝7時集合という荒行でございます。
 
場所はMドナルドさんの新宿大ガード西店。
新しい店舗でコンセントもたっぷり完備してあり、
ここでモンハンをしている人も多いようです。
 
チキンクリスプマフィンコンビ 200円
イメージ 1
 
朝メニューにもチキンクリスプが。
表面はサクサクしていて、ナゲットチックな味わいのチキンです。
 
デジカメを忘れたので取りに戻ったという猿吉さんは
約10分遅れで到着。
ブラキディオスをガンガン狩っていくことに。
 
砕竜の宝玉ゲット!
イメージ 2
 
念願の「砕竜の宝玉」をゲット!
これで爆破属性の弓を強化できました。
 
破岩弓イクサプロド
イメージ 3
 
今作の弓の中で最強クラスのはずなのですが、
これを担いで再びブラキディオスを狩りに行ったら
パチンコこと「大鹿角ノ破弾弓」よりも討伐に時間がかかってしまったという…。
使いこなすには慣れが必要ですな。
 
その後、ろんろんさん(元でろんさん)もいらっしゃいました。
 
ろんろんさん参戦
イメージ 4
 
おっさん3人並んで思いっきり狩りですw
ろんろんさんがブラキディオスの太刀を作りたいらしく、
再びブラキディオスを狩るハメに。
 
イメージ 5
 
個人的にブラキディオスは狩る必要が無くなったんですけどねw
 
11:50頃まで狩り続けた後、この日の本題であるマジック講習会へ。
19時頃に終了したので、猿吉さんともうひと狩りすることに。
 
再びMドナルドさんに戻り、ナバルデウス亜種を狩っていたところ、
画面上にいきなり知らない人が現れました。
 
謎のふらっとハンター ひろのりさん&けんたさん
イメージ 6
 
一体誰なんでしょうか?
ギルドカードを確認してみたところ、
 
イメージ 7
 
お二人とも全ての勲章をコンプリートされている
猛者中の猛者でした~。
 
何やら手助けしてくれるようですので、
猿吉さんのキークエストを進めることに。
 
G級のクエストを5分くらいで
いとも簡単にクリアしていきます。
いや~、凄まじいですな。
 
イメージ 8
 
おかげ様でハンターランクが44になりましたよ~。
ひろのりさん&けんたさんは21時くらいまで手助けしてくれました。
全く知らない人かつ接触もしませんでしたが、ありがたいことです。
 
ナルガクルガ亜種を狩ったところで
この日の狩りは終了。
狩り三昧な1日でした~。
 
猿吉さん、またよろしくお願いします~。
もっとサクサク狩れるようにお互い頑張りましょうね~w
あっ、Mドナルドさんもありがとうございました。