ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

西村フルーツパーラー@町田 3ヶ国のマンゴーパフェ

甘いモノでも食べようかとこちらのお店へ。

渋谷西村フルーツパーラー 町田店
イメージ 1

渋谷駅前スクランブル交差点近くにあるフルーツパーラーなのですが、
何故か町田小田急百貨店のレストランフロアにも店舗が。

店内
イメージ 2

白を基調とした店内。
古い良き時代の雰囲気も少し感じさせます。
週末は混んでそうな気がしますが、平日の夜は客入りまばら。

メニュー
イメージ 3

サンドイッチ、クレープ、ホットケーキなんかもありますが、
パフェが食べたい気分だったので、「3ヶ国のマンゴーパフェ」を注文。
約4分で登場。

3ヶ国のマンゴーパフェ 1,150円
イメージ 4

左から、フィリピン、タイ、メキシコのマンゴーだそう。

イメージ 5

フィリピン産のはレモンみたいな酸味のあるお味。
タイ産は風味が弱めですが、適度な甘味があります。
メキシコ産は一般的なマンゴーらしい味わい。

マンゴーはペロッと食べ終わってしまい、
マンゴーシャーベット、ホイップ、バニラアイスばかりの状態に。

千疋屋」や「タカノ」と比べると、脇役がありふれた味なのが残念。
その分、値段が抑えられてますけどね~。
何だか「千疋屋」の高額なパフェを食べたくなってきちゃいましたよw


◆◇ 西村フルーツパーラー ◇◆