ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

OSTERIA PACE(オステリア パーチェ)@あざみ野 シェフのおまかせコース(ランチ)

LIBRAさんからイタリアンのお誘いがあったので行ってきました~。
人気店ということで、断る理由も無いですからね~w

参加者は、LIBRAさん、ケイさん、まっつんの3名。
LIBRAさんの案内でお店まで歩きます。

OSTERIA PACE(オステリア パーチェ)
イメージ 1

2008年9月オープン。
食べログの神奈川イタリアンランキングにて
現在4位の人気店。

あざみ野駅から徒歩15分弱。
「カーサビラ」というマンションの3階で、
入口から続いている階段を上ったところにお店があります。

イメージ 2

何だかお城とか塔みたいな雰囲気ですな。
非日常的な感じがして面白いです。

お店の中から階段を上ってくるのが見えるらしく、
入口付近まで行くと店員さんが出迎えてくれます。

店内
イメージ 10

店内は白を基調としており、壁には石が埋め込まれています。
ヨーロッパの石の文化を意識しているのでしょうか。

2人用席×2、4人用席×2、大人数席といった席割り。
思ったより小ぢんまりとしたお店です。

イメージ 11

窓際の席も良さそうでしたよ~。

この日は予約客で満席。
休日ランチは1回転しかさせていない様子。
予約必須ですな。予約無しで来て断られたお客さんも。

イメージ 12

各テーブルにウェルカムカードが。
こういうちょっとした心配りが嬉しい。
文言は全テーブル一緒みたいでしたがw

メニュー
イメージ 13

ランチのコースは4種類で、1番高いコースでも
2,200円というリーズナブルな価格設定。
なお、パスタやピッツァは単品注文も可能。

どのコースにするか悩む一同。
店員さんのオススメに押される形で、「シェフのおまかせコース(2,100円)」にしてみました。
前菜+パスタ2~3種+ピッツア+デザート+飲み物という構成。

注文から間もなく前菜が登場。

前菜の盛り合わせ
イメージ 14

パルマ産プロシュート 18ヶ月熟成
・モルタデッラ(大きいソーセージのスライス)
ブロッコリーのペペロンチーノ
・カボチャのロースト 赤ワイン風味
・揚げナスのマリネ バルサミコソース
・キノコの白ワインソテー ローズマリー、レモンの香り
・パプリカのソットオーリオ

豪華7点盛りでございます。
前菜がしっかりしているお店は良いですよね~。

全体的に美味しく、この後にも期待ができます。
個人的には、プロシュート(生ハム)がとろっと濃厚だったのと、
固めの食感のブロッコリーが印象的でした~。

パスタ① 自家製ボローニャ風ラザニア
イメージ 15

ここからは1皿を3人でシェアして食べるシステム。

クリーミーでチーズが濃厚!
挽き肉の主張は控えめでしたが、
チーズが前面に出ていて美味しくいただけます。

パン
イメージ 16

前日のパンなんじゃないかと思いたくなるしっとり感の無さ。
「パンが~」とLIBRAさんが嘆いておりましたw

パスタ② アンチョビとブロッコリー フレッシュトマトのスパゲッティ
イメージ 17

アンチョビ入りのせいか、塩気が強めのスパゲッティ。
塩気でトマトが引き立っています。
逆にブロッコリーは埋没している感も。

パスタ③ ゴルゴンゾーラチーズのリゾット
イメージ 3

イタリア・ピエモンテ産のお米を使用しているとのこと。
日本のお米よりも大きめで、固めの食感と相まって麦飯みたいな感覚w
ゴルゴンゾーラのクセもあるので、好き嫌い分かれそうな一品でした。

ピッツア マルゲリータ
イメージ 4

こちらも1枚を3人でシェア。
1人2切れでした~。

コースの一部ということで、軽めに仕上げているとのこと。
窯焼きではないので、香ばしさは控えめ。
悪くはないのですが、専門店のピッツアと比べるとやや物足りなさが。

これで「シェフのおまかせコース」の食事メニューは終了。
ピッツアで終わるのもアレだったので、
メインも1人分だけ頼んでみることに。

牛ハラミのタリアータ +520円
イメージ 5

3人でシェアなので、1人2切れですw

ハチミツと赤ワインに漬け込んでから焼いたとのこと。
ほのかに甘味と渋みが感じられます。
もう少し塩気があった方が味が締まりそうな気も。

デザート盛り合わせ
イメージ 6

ティラミス、スフレロールケーキ、チョコレートムース グランマニエ風味の3種盛り。
甘さ控えめで、お酒を使っていたりして大人のお味。

イメージ 7

おしり型のデザインカプチーノでしたw
というか、ハート型のはずなのですが、
何故かおしりに見えるというw

前菜の説明を覚えられなかったので、
LIBRAさんがメモをお願いしたら、
この日に食べた品の名前が記載されている紙をくださいましたよ~。

イメージ 8

ありがたいことです。
助かりますな!

ということで、お会計を。
おまかせコース2,100円にメイン1皿追加520円/3人で、
1人2,273円のお支払い。

シェアして食べるタイプではありますが、
かなりリーズナブルに感じましたよ~。
コスパ&接客に優れたお店といった印象でした。

なお、初対面のケイさんから軽井沢土産をいただいちゃいました。

イメージ 9

後でこっそり食べたいと思いますw
私からは何も用意してなくて申し訳ありませんでした~。


◆◇ OSTERIA PACE(オステリア パーチェ) ◇◆
 
【最寄駅】
 江田(東急田園都市線
【住所】
【TEL】
 045-915-8544
【営業時間】
 12:00~14:00(L.O.)、18:00~21:00(L.O.)
 土日祝12:00~13:30(L.O.)、18:00~21:00(L.O.)
【定休日】
 水曜、第3火曜
【お店HP】