ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

銀座 朧月@銀座 濃厚つけ麺

この日のお目当てのお店は、検査停電で早仕舞いでした…。
やむを得ず、予備のお店へ。
 
銀座 朧月
イメージ 1
 
2010年10月オープンのラーメン屋さん。
濃厚なつけ麺が人気のようです。
 
お店の外に2人待ち。
店の前に立っていた店員さんによると、
約30分待ちだそうで。
 
お店の前に2人しか待っていないのに、
何で30分も待たされるのだろう
と思ったら、店内にも4人くらい並んでましたよ…。
 
店内
イメージ 2
 
L字カウンターで7席のみ。
小ぢんまりとした小料理店みたいな雰囲気。
行列に並び始めて約37分後、ようやくつけ麺登場。
 
濃厚つけ麺(並) 800円
イメージ 3
 
今風のどろ~っとしたつけ汁のつけ麺。
 
イメージ 4
 
卵がほのかに香るコシのある麺。
夏場のせいか、冷水での締めが甘くてぬるめの温度。
 
茹で時間は7分30秒。
1度に3~4人分しか作らないので、
もの凄く回転が悪いです。
 
つけ汁
イメージ 5
 
どろ~っとしていて、味付けも強め。
タマネギのみじん切りで、味の強さを中和しています。
黒いタレが香ばしくて、良いアクセントに。
 
チャーシュー
イメージ 6
 
刻みチャーシューがしっかり入っています。
 
この手のつけ麺は飽き気味なのがアレですな。
待ち時間も無駄に長いし…。
でも、この系統の中では味は良い方でしたよ~。
 
 
◆◇ 銀座 朧月 ◇◆
 
【最寄駅】
 銀座(東京メトロ丸ノ内線・銀座線・日比谷線
【住所】
 東京都中央区銀座6-3-5
【営業時間】
 11:30~15:30、17:30~22:00
 土11:30~15:30、17:00~21:00
【定休日】
 日曜