ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

田中商店/博多濃麻呂/大漁まこと/岩佐 お蔵からラーメンネタ

お蔵に入ってるラーメンネタが溜まってきたので、
ここで一気に放出しておこうかと。

イメージ 1

足立区の人気豚骨ラーメン店「田中商店」が、
ダイバーシティ東京プラザ」のフードコートに出店。

鉄平さんのブログ記事で意外と高評価だったので、
諸事情にてお台場に行った際に食べてみました。

叉焼麺 1,050円
イメージ 2

これまた諸事情により、滅多に選ばない叉焼麺を注文。
叉焼が塩分強めだったので、終盤は塩っぱく感じてきます。

でも、フードコートとは思えないクオリティ。
濃厚かつ豚骨臭を感じさせながらも、
食べやすい仕上がりなのが流石。

博多濃麻呂@二子玉川

イメージ 3

福岡を中心に展開している豚骨ラーメン店。
二子玉川で買い物をしたついでに訪問。

ラーメン 580円
イメージ 4

オーソドックスな博多豚骨。
スープがやや薄っぺらい印象も…。
早さと値段の安さがウリという感じでしょうか。

大漁まこと@渋谷

イメージ 5

2012年2月オープン。
魚介ビストロの系列店で、海産物をふんだんに使用した
メニューの数々が話題に。

凝縮はまぐりさんまいそば 900円
イメージ 6

泡立ってますなw
ちょっとはまぐりの味がワイルドすぎる感じも。
デジカメの発作が止まらず、写真が全然撮れなかったのでお蔵入りに。

ラーメン岩佐@中央林間

イメージ 7

中央林間で1番人気のラーメン店。
店内が狭い上、いつも混んでるのがあまり好みではなく。

太麺野菜(塩)小 650円
イメージ 8

サイズ小でも量は十分。
二郎インスパイア系ですが、二郎系としてはかなり上品で、
食べるのが苦になりませんw

「ラーメン岩佐」では、「塩とんこつ細麺」や
「魚介しょうゆつけめん」も食べたことがありますが、
「太麺野菜」が1番良い気がしましたよ~。
麺が力強いので。


ということで、お蔵に入っていたラーメンネタでした。
基本的には掲載タイミング的にお蔵に入っていただけですよ~。