ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

あっくんさんに髪を切ってもらいました(3回目) 夏向きカット

Yahoo!ブログ界のカリスマ美容師
 
 
あっくんさんにまたまた髪を切ってもらいました~。
お店は相模原市某所。
 
イメージ 1
 
予約制ならがらも先客数名。
客入り上々のようです。
 
さてさて、今回初めてAKB48高城亜樹さん似の可愛い店員さんに
シャンプーしていただきましたよ~。
マッサージ付きで、至れり尽くせりでございます。
 
女性らしい優しさを感じさせる力加減♪
ただ、残念ながら会話は弾むことなく終了。
 
また、この日はまつげエクステ担当の
女性店員さんもいらっしゃいました。
別室で作業されていたので、全く絡まなかったですけどw
今が繁忙期らしいです。
 
カット前
イメージ 2
 
シャンプー後に撮影したので、しんなりとしております。
 
本題のカットですが、前回短めにカットした髪型が
予想以上に好評だったので、その流れを活かしつつ
今回は夏向きにもう少し短くしていただくことに。
 
頭のてっぺん付近の髪を立てやすいように
カットしてくださいましたよ~。
前髪も前回より少し短めに。
 
「どこのイケメンかと思いましたよ~(笑)」
ということで完成。
 
カット&スタイリング後
イメージ 3
 
いやはや、またしても自分では
セットできないような仕上がりですw
 
スタイリングのポイントとしては、
・マットタイプのワックスを使用
・空気を入れるように立ち上がて、つまんで形を調整
・湿気の多い日は、ヘアスプレーをガッツリ噴射
とのこと。
簡単なようで難しそうです。
 
今回もお友達価格にしていただきました~。
いつもありがとうございます。
カットのお礼として、今回も差し入れをお持ちしましたよ~。
 
紫野和久傳の西湖
イメージ 4
 
夏向きの涼し気なお土産ということで、
紫野和久傳のれんこん菓子「西湖(せいこ)」をチョイス。
 
イメージ 5
 
1度食べたことがあるのですが、正直あまり印象に残っておらずw
ねっとり食感で、和三盆糖の上品な甘味のお菓子だった気が。
気に入っていただけたかどうか気になるところです。
 
この直後に行ったオフ会で髪型を披露したところ、
アフロやハート型の髪型を期待されてたせいか、
微妙な反応だったというw
 
でも、なかなかイイ感じだと思うのですが、
いかがでしょうか?