ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

悟空茶荘@元町・中華街 桂花香烏龍茶

この日は関内の人気ピッツァ店「シシリヤ」でのオフ会。
その前にこちらのお店で買い物を。

悟空茶荘
イメージ 1

横浜中華街で1番人気の中国茶専門店。
1階が茶葉&茶器の販売スペースで、
2階が茶館(カフェ)になっています。

1階 茶葉&茶器の販売
イメージ 3

烏龍茶を中心としたラインナップ。
前日がローズさんの誕生日だったので、
プレゼント用に以下の3つの茶葉を購入。

上・凍頂烏龍茶:プレゼントということで高級品を
金萓文山包種:先日の台湾旅行で購入して美味しかった
高級白芽奇蘭:以前、悟空茶荘で飲んで美味しかった

台湾旅行のお土産で渡した凍頂烏龍茶を飲んでみたら、
やたらと美味しくなかったので、そのお詫びも兼ねたプレゼントですw

ローズさんLIBRAさんが2階でお茶をしているとのことなので、
買い物を済ませた後、私も2階に上がってみました。

2階
イメージ 2

中国的なレトロ空間でありながら、オシャレさも兼ね備えた店内。
この雰囲気もお店のウリの1つ。
満席でしたよ~。

無事にローズさん&LIBRAさんと合流し、
あまり時間が無かったものの、
私もお茶をいただくことに。

桂花香烏龍茶 750円
イメージ 4

~商品紹介より~
烏龍茶をベースにキンモクセイの花の香りを吸着させた
女性に大人気のお茶です。

中国茶独自の淹れ方はとくに無く、
透明のポットに茶葉を投入して、
お湯を注いでいきます。

イメージ 5

商品紹介通り、ベースは烏龍茶の味で、
キンモクセイの香りがブレンドされています。
基本的には烏龍茶なのですが、キンモクセイの香りで
ちょっとした気分転換になります。

お茶請け
イメージ 6

さんざしクッキー、ドライマンゴー、ジャイアントコーン
サービスで付いてくるのが嬉しい。


イメージ 7

ローズさんがお飲みになっていた、
一級黄金桂(写真奥の茶葉)を味見させてもらいました。
良い香りでしたよ~。

短い時間ながらも、イイ感じで0次会を楽しんだのでした。
お茶をチョイスミスした気にもなりましたけどw


◆◇ 悟空茶荘 ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 045-681-7776
【営業時間】
 11:30~20:00(L.O.19:15)
 土11:30~21:00(L.O.20:15)
 日11:00~20:00(L.O.19:15)
【定休日】
 第3火曜
【お店HP】



萬来亭製麺
イメージ 8

LIBRAさんが「麺を買いたい」と言って製麺所へ。
危うく「シシリヤ」の予約時間に遅刻しそうになったのでしたw
(ギリギリセーフ?)