ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

シシリヤ@関内 ナポリピッツァ6枚

横浜屈指のナポリピッツァのお店
「シシリヤ」をローズさんが予約。
私もメンバーに入れてもらっちゃいました。

薪窯ナポリピッツァ専門店 シシリヤ
イメージ 1

参加者は、ローズさん、翔ちんさんご一家、
hiropynaさんカップル、LIBRAさん、まっつんの8名。
狭くて予約が取りにくいお店なのに、大人数での予約を取るところが凄い。

店内
イメージ 2

カウンター席中心のお店なのですが、
お店の奥にわずかにある小さめの丸テーブル席を2つ繋げて
8名分の席を作ってくださってました。

ピッツァメニュー
イメージ 8

左ページがトマトソースのピッツァで、
右ページはトマトソースを使用しないピッツアだそう。
まんべんなく適当に注文していきます。

ウーロン茶 300円
イメージ 9

まずは乾杯。
私はいつも通りウーロン茶を。
他に良さ気なノンアルコールドリンクが見当たらなかったので。

翔ちんさん&林檎さん
イメージ 7

いつもながら、人見知り状態の林檎さん(3歳)。
大好きなトマトで気分を和らげていきます。

フルーツトマト
イメージ 10

メニューに乗っていないメニューから、フルーツトマトとルッコラのサラダ。
酸味を効かせたオーソドックスなドレッシングなのですが、
翔ちんパパさんはお気に召さなかった様子w
逆に林檎さんはトマトをパクパク食べていきます。

ホワイトアスパラとモッツァレラチーズ
イメージ 11

こちらもメニューに乗っていないメニューからhiropynaさんがチョイス。
8人で2皿注文したので、1人1~2切れ。

いよいよナポリピッツァに突入です。

マルゲリータ ブーファラ 1,800円
(水牛のモッツァレラ、バジル)
イメージ 12

こんがり焼けてますね~。
このお店のピッツァの最大の特徴は、
生地に薪の香りをしっかり纏わせているところ。
香ばしさがたまりませんな!

ズッキーニ 1,800円
(ズッキーニ、サラミ、カチョカヴァロ)
イメージ 13

ズッキーニをトッピングした新メニュー。
濃いめの味のサラミで力強い味わいに。

(トマト、アンチョビ、ケッパー、オレガノ
イメージ 14

チーズを使わないピッツァからのセレクト。
アンチョビ(カタクチイワシの塩漬け)による
塩気が絶妙でしたよ~。

モッツァレラとトマトのグリーンソース 500円
イメージ 3

翔ちんさんが林檎さんのためにトマトメニューを追加。
トマト、モッツァレラチーズ、レタスに、バジルソースをかけたモノ。
この辺りから林檎さんの機嫌が良くなってきて、打ち解けてきましたよ~。

クアットロ・フォルマッジ + プロシュート クルード 1,800円
イメージ 4

チーズを4種類使用したピッツァに生ハムをトッピング。
生ハムは店員さんのオススメトッピングということもあって、
チーズとの相性抜群。

マルゲリータ エスターテ 2,100円
イメージ 5

焼き上がった後に具をトッピングするピッツァ。
具のフレッシュ感をより楽しめるのだという。
「後乗せするだけなのに、やけに値段が上がるな~」と
ぼやいていた人がいましたけどw

この辺りから、林檎さんと私のカンフーバトル?が始まったため、
味をよく覚えておらず…。

フレスカ 1,600円
(レモン・トマト・チーズ・ルッコラ
イメージ 6

小さめにカットされたレモンの酸味が爽やかなピッツア。
ひと通り食べた後にこういうのをいただくというのも面白いです。

ティラミス 300円
イメージ 15

林檎さん用に翔ちんさんが注文。
300円なのは嬉しい。
その後、hiropynaさんも注文されてましたw

お会計は26,040円。
林檎さんと絡みまくってグッタリしていたので、
いくら支払ったのかよく覚えておらず…。
子育てって大変だな~と思ったのでしたw
 
そして、何故か林檎さんから
「わんぱくじいさん」という名で
呼ばれるようになったのでした。

 
◆◇ シシリヤ ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 045-671-0465
【営業時間】
 17:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
【定休日】
 日曜
【お店HP】