ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ピッツェリアGG@吉祥寺 ナポリピッツァ6種


そくらてすさん主催の「そくらのケーキを食べる会」に参加してきました~。
連日の蒸し暑さと、リオレイア希少種との連戦疲れのせいで
体調不良気味で吉祥寺へ。

ケーキを食べる前に、まずは皆でランチを。
ランチから参加のメンバーは以下の6名。

そくらてすさん
LIBRAさん(いつもながら面白い人)
hiropynaさん(幸せ太り?)
ジョニーXさん(あの話をフリすぎですよ)
65さん(内定が出ても就活中)
まっつん
 
お店はナポリピッツァの人気店。
評判が良く、気になっていたお店です。

ピッツェリアGG
イメージ 1

2010年11月、東中野から吉祥寺に移転オープン。
ナポリで長年修行した方々による、現地スタイルのピッツェリア。

昼は予約不可とのこと。
そくらてすさんが順番待ちの紙に記入をしてきてくださいました。
何と90分待ちだそうです。評判通りの人気ですな。

やむを得ず、近くのスタバで時間待ちを。

イメージ 2

約半数が今売り出し中の「マンゴーパッションフラペチーノ」を注文。

私は皆さんとかぶらないように
「チョコレート チップ ストロベリー クリーム フラペチーノ」
にしましたけどw

いつまでたってもお店から電話がかかってこないので、
痺れを切らしてお店入口の前へ。
結局、名前を記入してから2時間待ちという…。

店内
イメージ 3

もちろん満席。
若いお客さんで賑わっています。
地下にあるお店ながら、大きな窓もあって明るい雰囲気。

定番の品や変わった品など、気になったモノを6つ注文。
出てくるまでに25分もかかりましたよ…。
なので、グラスワインを注文していたhiropynaさんは、
ピッツァが来る前に危うく飲み干しそうになってましたw

サンタアナスターシィア(モッツァレラ、ミニトマト、サラミ、バジリコ) 1,300円
イメージ 4

「店長のオススメ!」ということで注文。
本場ナポリの食べ方を意識しているのか、
ピッツァはカットされておらず、ナイフとフォークで切り分けます。

薪の香りがしっかり纏ってますよ~。
でも、ほぼ同時に3枚出て来てしまい、
焦って食べたせいで、あまり味わって食わうことができず…。
 
 
クアトロフォルマッジ(4種のチーズ) 1,500円
イメージ 5
 
ゴルゴンゾーラチーズのクセが程良く主張してきます。
これが1番気に入ったというメンバーも。

 
オルトラーナ(モッツァレラ、季節野菜、バジリコ) 1,250円
イメージ 6

ナス、ズッキーニ、カボチャ、パプリカなどが盛られています。
その野菜の多さが逆に食べにくいんですけどw
モッツァレラの質と塩気が気になりました…。

 
ピッツアフリッタ 1,400円
イメージ 7
 
見た目のインパクト的に注文した品。
時間が経過するとしぼんでくるので、
早めに切り分けましょう。

イメージ 8

包み焼きピッツアを揚げたモノで、
具は、リコッタ、チコリ、胡椒、バジル、トマトソース、燻製モッツァレラ。
鶏肉やツナも入ってましたよ~。
 
ピッツァでありながらカリッとした食感なのが面白いところ。
普通のピッツァに飽きた時に注文する感じでしょうか。
 
トロンケット 1,500円
イメージ 9

ブーメラン型のピッツァでテイクアウト不可。
ルーコラと生ハムが盛られており、ブーメランの中には燻製モッツァレラとエメンタールチーズ
ルーコラ好きのそくらてすさんはこちらが1番気に入った様子。
 

イメージ 10
 
ジューシーなトマトソースに、モッツァレラとバジリコ。
シンプル構成で、生地を楽しむのに最適。
これで850円は非常にお得感があります。

リーズナブルに美味しくいただけるのがウリといった感じでしょうか。
一週間前にあのお店に行ってなければもっと楽しめたかも…。
という感じでLIBRAさんと目で会話をw
 
待ち時間とバタバタ感もアレな感じで…。
夜に行って落ち着いた状態で食べたら
また印象が違うのかもしれません。

 
◆◇ ピッツェリアGG ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-1 プレジールB1F
【TEL】
 0422-26-5024
【営業時間】
 11:30~16:00(L.O.15:30)、17:30~22:30(L.O.22:00)
 土日祝11:30~22:30(L.O.22:00) 
【定休日】
 無休
【お店HP】