ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

cafe vivement dimanche(ヴィヴモン ディモンシュ)@鎌倉 ブラジル・バイーア・ペ・ダ・セーハ

Chocoさん、LIBRAさん、65さんとランチを楽しんだ後、
Chocoさんオススメのカフェに向かいます。

その途中、「生フローズンヨーグルト」なるモノを売っており、
LIBRAさんが中に入って行きましたw

鎌倉ウッドベリーズ
イメージ 1

吉祥寺発のフローズンヨーグルト専門店。
こちらのお店は姉妹店という扱いで
2012年4月オープン。

イメージ 2

LIBRAさんのみ購入。
味見させてもらいました~。

"生"フローズンヨーグルトということで、
少し酸味の効いたソフトクリームという感じで
柔らかかったですよ~。

寄り道はこのくらいにして、お目当てのお店へ。

cafe vivement dimanche(ヴィヴモン ディモンシュ)
イメージ 3

鎌倉で人気のカフェ。
行列ができることもあるようで、
外のベンチで待っていた人も。

ダウンタウンの松本さん?
イメージ 4

LIBRAさんがダウンタウンの松本さんだと豪語していた看板。
この日改めて見てみたら、「前より似てない」とのこと。
看板の絵柄は前と同じなんですけどね~w

店内
イメージ 5

基本的にはカフェなのですが、コーヒー豆や雑貨などの販売も。

推しCOFFEE
イメージ 6

AKBブームの余波がこんなところにも…。
どれが良いのかよく分からなかったので、
店員さんのオススメに従って注文。

ブラジル・バイーア・ペ・ダ・セーハ 550円 
イメージ 7

~商品紹介より~
大人気のバイーアが再入荷。
飲みやすいコーヒーです。

酸味少なめですっきりした後味。
お味自体はオーソドックスな印象。

砂糖
イメージ 8

文字入りのパッケージが面白い砂糖。
「音楽人」という文字だったのですが、
いつの間にか「暇人」にすり変わってましたw

イメージ 9

Chocoさんが注文したカプチーノ
絵柄はリーフでした~。


ゴーフル プレーン 500円
イメージ 10

こちらもChocoさんが注文。
4人でシェアしました。

甘さ控えめでカリッとした食感。
プレーンだと妙に寂しい感じが…w

ここでChocoさんとお別れ。
別のオフ会へ向かいます。


◆◇ cafe vivement dimanche(ヴィヴモン ディモンシュ) ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 0467-23-9952
【営業時間】
 11:00~20:00
 朝営業8:00~11:00
【定休日】
 木曜
【駐車場】
 無し
【お店HP】