ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

豆乳パンケーキ はちみつ@武蔵小山 グラタンセット

パンケーキブームの時流に乗って、
こちらのお店に行ってみました。
 
豆乳パンケーキ はちみつ
イメージ 1

2010年7月オープンの豆乳パンケーキ専門店。
健康に良いものを食べてもらいたいという思いで
豆乳を使用したパンケーキを考案したのだという。
 
店内
イメージ 2

今風のカフェ的な雰囲気。
お店奥の壁際席にはクッションが完備されてますよ~。

先客はグループが2組。
席間が狭めなので、会話は筒抜けです。

店員さんはご主人と巨人の杉内投手似の女性店員さんの計2名。


ディナータイム限定メニュー
イメージ 3
 
季節のパンケーキ「ベリーベリーパンケーキ」が気になったものの、
お腹が空いていて焼き上がりまで待ちきれないという判断により、
サラダ、グラタン、パンケーキという組み合わせの
「グラタンセット(950円)」にしてみました。
 
サラダ
イメージ 4
 
タマネギ、レタス、プチトマトのサラダ。
ドレッシングは市販のイタリアンドレッシング的なお味。
お腹が空いていたせいか、妙に美味しくいただけましたよw


ブロッコリーとエビのグラタン
イメージ 5
 
パンケーキが来る直前に登場。
タマネギ入りのホワイトソースに、ブロッコリーとエビをトッピングして、
チーズをかけて焼き上げたモノ。
 
手作り感あふれるオーソドックスかつ優しいお味。
具材の量的にエビよりもブロッコリーが主役でした。
 
パンケーキ
イメージ 6
 
パンケーキはプレーンの状態で2枚。
バター入りのはちみつが別皿で提供。
 
イメージ 7

米粉パンのようなムチッとした食感が独特。 
豆乳っぽさはとくに感じず。
こちらも優しいお味で、焦げ目の苦味がアクセントに。

気泡が多いので、何かを染み込ませて食べた方が良さそう。
…と思っていたら、店員さんが「グラタンをつけて食べても美味しいですよ」
とのアドバイスをくださいました。
 
イメージ 8
 
確かに食感がシュワっとしてイイ感じ。
でも、ソースとしてはそこまでマッチせず。
 
やっぱり、「ベリーベリーパンケーキ」にしておけば良かったかもw
でも、優しいお味手作り感のある品々で十分楽しめましたよ~。
飲み物を注文せず、売上に貢献しなくて申し訳ありませんでしたw


◆◇ 豆乳パンケーキ はちみつ ◇◆
 
【最寄駅】
 東急目黒線 武蔵小山駅 西口から徒歩2分
【住所】
【TEL】
 03-6452-2803
【営業時間】
 月火水11:00~18:00
 金土日11:00~22:00
【定休日】
 木曜
【駐車場】
 無し
【お店HP】