ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺場 浜虎@横浜 夏めん2012 帰ってきた冷やし醤そば

8/31(金)まで開催中の「横浜夏麺スタンプラリー」。
先日、「啜磨専科」にてスタンプカードをゲットし、
2軒目はこちらのお店へ。
 
麺場 浜虎
イメージ 1
 
2002年にオープン。
横浜駅周辺のラーメン店ではトップクラスの人気。
この日もほぼ満席状態でしたよ~。
 
夏休みらしく、周囲のお客さんは若者だらけ。
夜遅くまで営業しているので、個人的に行きやすくて助かります。
 
イメージ 2
 
いつも通り、ジャスミン茶が飲み放題。
提供されたコップには氷が入っていて冷たいですが、
ポットのはぬるくなってますw
 
食券を渡してから約7分後、夏季限定の夏めん登場。
 
夏めん2012 帰ってきた冷やし醤そば 850円
イメージ 3
 
"醤そば"ではありますが、塩味みたいなスープ。
揚げニンニクの香ばしい風味で食欲増進。
鶏ベースのスープは油分多めで、鰹も柔らかく香ってきます。
 
イメージ 6
 
多加水でプリっとした食感の中細麺。
冷麺みたいな感覚の麺です。
大盛り無料みたいですが、普通にしておきましたw
 
具は、鶏チャーシュー、ルッコラ、粉チーズ、味玉に加え、
トマトとグレープフルーツが。
 
イメージ 5
 
トマトがめちゃくちゃ甘い!
フルーツトマトなのでしょうか。
スープの塩味で、グレープフルーツの甘味も引き立ちます。
 
甘酢
イメージ 4
 
甘酢も冷やし醤そばと同時に出てきました。
フルーティな味ですよ~。
より一層さわやかな味に調整できます。
 
浜虎にしてはトリッキーさが控えめでしたが、
涼しげでありながらも強めの味付で、
この季節でもかなり食が進むお味でしたよ~。
 
イメージ 7
 
2つ目のスタンプも無事にゲット。
危うくカードを出し忘れるところでしたけどw
ちゃんと10個まで到達できると良いのですが。
 
 
◆◇ 麺場 浜虎 ◇◆
 
【最寄駅】
 横浜駅 きた西口から徒歩3分
【住所】
 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1
【TEL】
 045-311-3336
【営業時間】
 11:00~24:00
【定休日】
 無休
【駐車場】
 無し