ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

THE GREAT BURGER CALIFORNIA HOUSE@明治神宮前 ベーコンチーズバーガー

夏に不足しがちな塩分を補給しにこちらのお店へ。
 
THE GREAT BURGER CALIFORNIA HOUSE
イメージ 1
 
2011年4月オープン。
人気ハンバーガーショップ「THE GREAT BURGER」の系列店で、
同じメニューがいただけるお店。
 
「THE GREAT BURGER」からの距離は約50m。
別館みたいな扱いでしょうか。
こちらの店舗は終日禁煙なので、タバコを吸わない身としてはありがたいです。
 
店内
イメージ 2
 
アメリカ風の店内。
2名用テーブル席×4にカウンター席が3。
かなり小ぢんまりとしています。
 
入口の外にある席には2名いましたが、
店内のお客さんはゼロ。寂しいですな。
ちなみに、「THE GREAT BURGER」の方も空いてましたよ…。
 
店員さんは女性1名のみ。
もはや隠れ家感覚です。
 
とりあえず、メニューに写真が載っていたバーガーを注文。
7分ほどで登場。
 
ベーコンチーズバーガー 1,350円
イメージ 3
 
標準でフレンチフライ付き。
ペッパーがまぶしてあるのは「THE GREAT BURGER」と同じ。
 
ベーコンチーズバーガーは、バンズ、ベーコン、チーズ、
パティ、トマト、レタス、刻みピクルスという構成。
 
ベーコンがスパイシーで強めの味付け。
厚さは薄いですが、かなり存在感があります。
パティは粗挽きですが、それほど主張せず。
 
バーガーは全体的に味が強いので、
お酒やドリンクが進みそう。
このお店は飲みながら食べるのが良いのかもしれません。
 
ということで、「THE GREAT BURGER」と同様に、
そこまでツボに入ることはなかったのでした。
 
 
◆◇ THE GREAT BURGER ◇◆