ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

猿吉さん&ろんろんさんとジエン・モーラン狩り@マクドナルド ル・グラン トマト

猿吉さんがモンハンオフ会を開催するというので
行ってきましたよ~。

とはいえ、開催場所が高田馬場なので、私は遅れての参加。
てっきり会場は飲み屋かと思っていたのですが、
私の到着に合わせてマクドナルドに移動するとのことで。

早めにマクドナルドに着いたので、
とりあえず腹ごしらえを。

ル・グラン トマト(523kcal) 390円
イメージ 1

~商品紹介より~
フランスのマクドナルドで販売している商品を元に日本で開発した商品です。
もっちりした食感のチャバタというパンに、
1/4ポンドのビーフパティとレタス・トマト・モツァレラチーズをサンドし、
コクのあるバターソースで味付けしました。
口の中に広がる豊かな味わいが特徴です。

塩っぱいよう~。
何これ…。塩っぱすぎる…。
 
塩っぱさの原因はバターソースでしょうか。
う~ん、終始首をかしげる感じでw

「ル・グラン トマト」を食べながら待つこと約15分。
ようやく猿吉さんとろんろんさんが登場。
お待ちしておりました~。

イメージ 2

「せっかくなので古龍系を狩りましょう~」という話になり、
まだ対戦していない「ジエン・モーラン亜種」を狩ります。

イメージ 3

ここで、役割分担を明確にしておきました。
大銅鑼、バリスタ用拘束弾、撃龍槍は私が担当することに。
…って、役割のほとんどが私のような。

ジエン・モーランは1人で何度も狩っているので、
任せてくれた方が安全だったりしてw
ということで、3人で難なく討伐できました。

イメージ 4

ジエン・モーラン亜種の討伐により、
勲章「霊山の水晶塊」をゲット!

その後、「ジエン・モーラン」と「ジエン・モーラン亜種」を
1体ずつ討伐してタイムアップ。
何だか亜種の方が弱いような…。
 
イメージ 5

おかげ様で、漠浪弓【豊穣】と陸奥・真【胴当て】を作成することができました。
ありがとうございます~。
また誘ってくださいね~w