ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ZERO1火祭り2012決勝戦@後楽園ホール

エディさん、M氏、まっつんによるプロレス同期会。
約1年ぶりの活動でございます。
 
新日本プロレスの夏の本場所G1 CLIMAX」に行くという案もありましたが、
M氏のスケジュール的にこちらの大会へ観戦しに行くことに。
 
ZERO1火祭り2012
イメージ 1
 
ZERO1の夏の風物詩となっているシングルリーグ戦「火祭り」。
今年はプロレスリング・ノアから潮崎豪選手とモハメドヨネ選手が参戦。
ノアファンのM氏とまっつんも安心な内容となっております。
 
勝戦の舞台は"プロレスの聖地"後楽園ホール
 
イメージ 9
 
もの凄い暑さのため、周囲のコンビニや自動販売機では、
お茶系のドリンクがほぼ売り切れ。
困ったものです。
 
イメージ 11
 
ZERO1の観戦は3人とも初めて。
熱いファンが多い印象でしたよ~。
 
イメージ 12
 
リーグ戦最終戦かつ各ブロック得点上位者による
勝戦があるにも関わらず、8割くらいの入り。
良いカードを揃えてもフルハウスにならないのが寂しいところ。
 
第1試合
J・ライディーン、クレイグ・クラシック、ジョ・キョン
vs
KAMIKAZE、J・コフィー、ジェイソン・ニュー
イメージ 13
 
謎の韓流選手ジョ・キョンホさんが妙に気になる一戦。
というか、突っ込みどころ満載な感じがw
動きは全くアレでしたけどね~。今後の去就に期待という感じでしょうか。
あと、KAMIKAZEさんのもっさりぶりも気になりました。
 
 
第2試合 Aブロック公式戦 30分1本勝負
本間朋晃 vs 崔領二
イメージ 14
 
こけしさんとあいのりレスラーによる一戦。
変な落とされ方をして首を痛めながらも崔領二選手の勝ち。
フラフラなのに勝って、何だか不自然に見えましたよw
 
この後の目玉カードに備えて、ここで腹ごしらえを。
 
"勝"サンド 650円
イメージ 15
 
後楽園ホール名物の"勝"サンド。
…というか、実体は「肉の万世」のカツサンドそのものですw
 
イメージ 16
 
うむ、普通に美味しいです。
お肉が柔らかくて、ソースも程良く染み込んでますからね~。
ついつい購入してしまいますw
 
第3試合 Bブロック公式戦 30分1本勝負
田中将斗 vs 関本大介大日本プロレス
イメージ 17
 
25分に及ぶ激闘の末、田中将斗選手がスライディングDで勝利。
これで田中将斗選手が優勝戦へ進出。
 
会場は大盛り上がりでしたが、
私はどちらの選手もあまり好きではないため
ただ静観するのみです。
 
イメージ 2
 
試合後、試合予定の無い曙選手が登場。
関本大介選手を反体制ユニット「ZERO64」に勧誘。
どうやら「ZERO64」入りのようです。
 
 
第4試合 Aブロック公式戦 30分1本勝負
潮崎豪(NOAH) vs 大谷晋二郎
イメージ 3
 
大谷晋二郎選手は40歳。
年齢以上に身体のゆるみが目立つような…。
若さと勢いで潮崎豪選手が決勝戦進出。
 
 
第5試合 Bブロック公式戦 30分1本勝負
ハメドヨネ(NOAH) vs 佐藤耕平
イメージ 4
 
ヨネ選手が嫌いなM氏とまっつん。
M氏はニンテンドー3DSを、私はスマホをいじり始めちゃいましたw
二人の塩分にレフェリーが塩漬けにされたのか、
不可解な3カウントで佐藤耕平選手の勝ち。
 
 
第6試合 NWA UNヘビー級選手権 60分1本勝負
(王者)植田使徒 vs 小幡優作(挑戦者)
イメージ 5
 
どちらの選手も初めて見ました~。
防戦一方だった挑戦者が得意技を畳み掛けて勝利。
まだまだこれからの選手だと思いますので、
もっともっと頑張っていただきたいものです。
 
 
第7試合 タッグマッチ ZERO1 vs ZERO64 30分1本勝負
日高郁人橋本大地&ロビー・イーグル
vs
菅原拓也藤田峰雄&J・ヴァンデル
イメージ 6
 
ZERO1ではスカーフが流行っているようです。
"破壊王子"こと橋本大地選手が垂直落下式DDTで勝利。
橋本真也さんのテーマ曲「爆勝宣言」が流れるだけでウルッときますな。
 
 
第8試合 第12回火祭り決勝 時間無制限1本勝負
田中将斗 vs 潮崎豪(NOAH)
イメージ 7
 
ZERO1で最も脂が乗っている男と、ノアの若きエースによる試合がここで実現。
期待通りに熱いファイトが展開されて、会場は熱気ムンムン。
一進一退の攻防の末、田中将斗選手がスライディングDで勝利。 
 
田中将斗選手火祭り優勝
イメージ 8
 
ZERO1所属選手が優勝してハッピーエンド。
潮崎選手も健闘しましたが、ZERO1主催の大会ということで、
仕方の無いところでしょうか。 
 
3・2・1・ゼロワン
イメージ 10
 
エディさん&M氏、お疲れ様でした~。
また気になる大会があればよろしくお願いします。