ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

LIBRAさんのお宅で狩り(4回目) お土産はピエール・エルメのアイスクリーム

LIBRAさんのお宅で再び息子さんと狩り(モンハン3G)を。
いつもおじゃましてすみませんw

息子さんが倒したがっていたジエン・モーラン亜種をサクッと討伐した後、
個人的にG級アルバトリオンのレア素材が欲しかったので、
お付き合いいただきました。

イメージ 1

3死するとHRポイントが減るんですね…。
全然知りませんでした…。

なお、G級アルバトリオンに3連敗したため、
渋々諦めて他のクエストを進めることに。

その前に、LIBRAさんお手製のお昼ご飯(ペンネ&サラダ)をいただいた後、
デザートまで出してもらっちゃいました~。

きのとやのプリン3種&クリームチーズスフレ
イメージ 2

数年前に一世を風靡したきのとやのプリンに
「豆乳プリン」も登場してたというのは知りませんでした。
豆乳に卵と牛乳の風味が加わった感じのお味でしたよ~。

きのとやのプリンを初めて食べるというLIBRAさん&LIBRAさんの息子さん。
3種の中では「酪農チーズプリン」がダントツとのこと。
私もそう思いますw

昼食を終えて、狩りを再開。
ラギアクルス希少種と対戦することになりました。

イメージ 3

お互い1乙しましたが、まさかの1発クリア!
初対戦で勝てるとは思っていなかったので、
思わずガッツポーズをしちゃいましたよw

う~む、どんどんやることが無くなっていきますなw
とりあえず、G級★8の面倒臭いクエストを消化していきます。

15時を過ぎたところでおやつタイム。
私が持参したお土産をいただきます。

ピエール・エルメ・パリのアイスクリーム
イメージ 4

LIBRAさんはアイスクリームがお好きということでセレクト。
以下の4つを購入してみました。
・イスパハン
・サティー
クリームチーズフランボワーズ
・ヴァニーユ

イメージ 5

ピエール・エルメといえばイスパハン」というイメージがあるものの、
ライチ&フランボワーズによる酸味の効いた大人の味だったので、
一番不評でした…。

逆に1番好評だったのが「ヴァニーユ」。

ヴァニーユ
イメージ 6

バニラビーンズがジャリジャリ入ってますよ~。
ピエール・エルメらしい芳醇なバニラの香り♪
それでいて、非常にあっさりしており、口の中で溶けて消えていきます。

LIBRAさん曰く「今まで食べたバニラアイスの中で1番美味しい」とのこと。
お土産で持ってきた甲斐がありました。
「イスパハン」以外は概ね好評でしたよ~。

アイス休憩を終えて狩りを再開。

イメージ 7

面倒臭そうで後回しにしていた食材探索クエス
(水中闘技場でガノトトス亜種とロアルドロス同時)をクリアし、
勲章「一つ星タンジア鍋」をゲット。
LIBRAさんの息子さん(HR119)は何度かキャンプ送りになってましたけどね~w

ということで、この日の収穫は勲章2つでした~。
段々やることが無くなってきましたが、またよろしくお願いします!