ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

WWE Presents スマックダウン・ワールドツアー2012@両国国技館

イメージ 1

世界最大のプロレス団体WWEの日本公演の2日目に行ってきました~。
スマックダウンブランドとして来日するのは約3年ぶり。
今回の目玉は世界ヘビー級王者のシェイマス選手でしょうか。

Sumo Arena両国国技館
イメージ 2

スモーアリーナこと両国国技館
WWEでは2年ぶり。

両国国技館新日本プロレスのイメージが強いので、
アンチ新日本プロレスの私にはとくに思い入れが無い会場ですw

イメージ 4

SS席とC席が売り切れで、マス席が売れ残り状態。
まあ、4人分の席を購入しないといけないマス席は
なかなか買いづらいですからね…。

なお、私はいつも通り1番値段が安い席でございます。

C席3,000円
イメージ 5

いや~、まさかの1番後ろの列でした。
ケチるとろくなことはありませんなw
でも、売り切れ状態の席種ということで、濃いファンが多かったですよ~。
1番後ろの席でも問題無く見れました~。

第4試合 WWEディーバマッチ
ケリー・ケリー vs ナタリヤ
イメージ 6

ケリー・ケリー(写真左)はいつもながら可愛いですな。
でも、もっと可愛い選手の登場も願っておりますw


イメージ 7

数少ない日本人選手のヨシ・タツさんが
ランディ・オートンレイ・ミステリオというスター選手と組んで、
ジョン・ロウリネイティス元副社長、 プリモ&エピコ組と対戦。
オートンとミステリオはやっぱりスターのオーラがありますな。

かつてジョニー・エースという名で日本で活躍したジョン・ロウリネイティス氏は、
出てきても数回ストンピングをしただけで交代。
もはや現役選手ではない上、もう50歳ですしね~。
619とRKOを立て続けに食らってジョンさんが負け。


偽ロック様、偽ザック・ライダー、偽アンダーテイカ
イメージ 8

休憩時間に偽ロックさんが会場内を温めるという
日本公演の名物となっている風景。
この日は、アンダーテイカーとザック・ライダーを従えてました。

イメージ 9

観客動員数は8431人だそう。
7割くらいの入りに見えたので、妥当な数字でしょうか。
ロック様やスティーブ・オースチンが活躍していた頃と比べるとアレですが、
日本のプロレス界の現状を考えると、十分な観客動員と言えるでしょう。


ダニエル・ブライアン選手
イメージ 10

アメリカン・ドラゴン、ブライアン・ダニエルソンという名で
日本でも活躍したダニエル・ブライアン選手。
WWEでここまでブレイクするとは思ってませんでしたよw

この日は日本仕様の試合運びで、
安定感のある技の組み立てがお見事。
こういう選手がトップグループにいるのは大きいですな。


第8試合 世界ヘビー級王座戦・フェイタル4WAYマッチ  
シェイマス vs アルベルト・デル・リオ vs ケイン vs ビッグショー
イメージ 11

メインは世界ヘビー級王座戦のフェイタル4WAYマッチ。
それにしても、シェイマスさん白いな~w

4人が同時に試合をする形式といっても、
常時1~2名が場外で休んでいる感じなので、
色々な組み合わせが楽しめるシングルマッチという感覚。

試合は王者のシェイマスさんが勝ちましたが、
うなぎ好きのアルベルト・デル・リオさんが
テンション高く試合していたのが印象的でした。

今回の来日メンバーはメインを締められるような選手が多く、
WWEの選手層の厚さを改めて実感。
日本のプロレス界も数多くの選手をしっかり育てて欲しいものです。

イメージ 3

ボーナス・トラック的なモノは無し。
それでも、何だかんだでWWEの生観戦は楽しいですよ~。
また来年もお待ちしております。


◆◇ WWE日本語公式サイト ◇◆