ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

蜂の巣@北千住 アボカドバーガー

LIBRAさんと鎌倉から柏まで移動してかき氷を食べた後、
LIBRAさんが完全にハンバーガーモードになっていたため、
北千住で途中下車してハンバーガーを食べることに。

蜂の巣
イメージ 1

2004年7月オープン。
北千住にてトップクラスの人気を誇る
ハンバーガー&ビールのお店。

店内
イメージ 2

予想以上にBARな雰囲気。
というか、ハンバーガーのお店というよりも、ビールのお店といった感じ。
お客さんもビールをメインに楽しんでいます。

ビールメニュー
イメージ 3

ビールは飲まないので何とも言えないのですが、
ヒューガルデン・ホワイト」という白ビールが人気でしたよ~。
泡がきめ細やかで、美味しそうに見えました。

それにしても、タバコを吸うお客さんが多いこと。
入口横のテラス席に退避したい気分になりましたが、
外は暑いので、ササッと食べて帰ろうという話に。

フードメニュー
イメージ 4

ビールがメインな感じなので、おつまみを注文してるお客さんばかり。
ハンバーガーを注文してる人は我々くらいでw
お通し代は取られないのでご安心を。

注文から約25分後にハンバーガー登場。

アボカドバーガー 1,050円
イメージ 5

標準でフレンチフライ付き。
比較的小ぶりに見えますが、高さ的に十分で
個人的には問題ないボリューム。

パン屋さんに特注しているという酒種天然酵母のバンズが美味!
パンらしいほんのり甘い香りとふかふか食感が心地良いです。

イメージ 6

パティは適度に粗挽き。
マヨネーズソースやアボカドのねっとり感と相まって、
非常に全体のバランスが良い印象。
最後まで飽きることなくいただけます。

LIBRAさんは「チーズバーガー」を注文。

チーズバーガー 950円
イメージ 7

チーズのとろけ具合が見た目にもイイ感じですな。
LIBRAさんも満足した様子で何よりでした~。

帰り際、数量限定の「カクテルバーガー」が何か質問していたLIBRAさん。
ハンバーガーにアボカドと小エビのカクテルを加えたものだそうで、
エビ好きのLIBRAさんは悔しがっていましたよ~w

お客さんが多くて活気があり、良い雰囲気のお店でした~。
ビールとハンバーガーが好きな人は、是非とも行くべきお店だと思います。
タバコはアレですけどw

色々移動したこの日はこれにて終了。
LIBRAさん、ありがとうございました&お疲れ様でした~。


◆◇ 蜂の巣 ◇◆
 
【最寄駅】
 北千住駅西口から徒歩6分
【住所】
【TEL】
 03-3888-2690
【営業時間】
 17:00~26:00(FOOD L.O.25:00、DRINK L.O.25:30)
 日13:00~23:00(FOOD L.O.21:00、DRINK L.O.22:00)
【定休日】
 無休
【駐車場】
 無し
【お店HP】