ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

シニフィアン・シニフィエ(Signifiant Signifie)@三軒茶屋 自家製ピーチスカッシュ

OGINOでランチを楽しんだ7名。
当然の如くランチだけで終わる訳がなく、
次のお店を探すことに。

とりあえず、近くのロールケーキ専門店へ向かいます。

Roule by 1904
イメージ 1

イートイン席がカウンター8席のみだったので入店を断念。
約1km歩いて次のお店へ。

NOZY COFFEE
イメージ 2

こちらのお店はカウンター4席しかありませんでしたw
もう歩けそうにない人がいたので、
向かい側にあるお店に入ってみることに。

シニフィアンシニフィエ(Signifiant Signifie)
イメージ 7

2006年オープンのパン屋さん。
食べログにてトップクラスの人気を誇るお店ですが、
個人的にはセレブ向けの高級店というイメージがw

店内
イメージ 3

4人用テーブル席が3つ。
イートインの先客はゼロだったので、
何とか休憩できそうです。

イートインメニューとして「パンを楽しむプレート(1,575円)」というのがありましたが、
ランチを食べた直後ということでスルー。
パン屋さんなのにパンを食べず、ドリンクのみで居座ります。

自家製ピーチスカッシュ 525円
イメージ 4

桃の果実入り炭酸飲料。
夏季限定で味も見た目も爽やか。
お値段的にはアレですが、オリジナルドリンクをいただけるのが嬉しい。

お店が比較的空いていたので、
まったりと過ごさせていただきましたよ~。

フォルコン ブロート
イメージ 5

パン好きのLIBRAさんがパンを物色。
シニフィアンシニフィエのパンの中で1番好きなパンだそうで、
皆でひと口ずつ味見をさせてくださいました。

ライ麦65%配合と書いてある通り、「麦!」と叫びたくなるくらい、
麦系の風味がドスンと口の中に広がります。
ひと口食べただけでも十分すぎるくらいの破壊力でした。

LIBRAさん&そくらてすさんがかき氷を食べに行くというので、
お店を出ることに。
お会計時にこちらのパンを購入してみました。

パン・ド・ミ ハーフ500円
イメージ 6

いわゆる食パン。
シニフィアンシニフィエの食パンはどう違うのかを
味わってみたくて購入。

パンの耳部分の風味が濃厚。
天然酵母&小麦の風味がガツンと襲ってくるところに
シニフィアンシニフィエらしさを感じさせます。

逆にパンの内側はクセのないお味でモッチモチ。
このお店でしか味わえない、個性が光るパンでした。

私が好きなタイプのパンとは異なりますが、
唯一無二なパンを提供するお店と言えるでしょう。


◆◇ シニフィアンシニフィエ(Signifiant Signifie) ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 03-3422-0030
【営業時間】
 11:00~19:00
【定休日】
 不定
【駐車場】
 無し
【お店HP】