ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【入室編】第8回ARAPROさんラーメンイベント

Yahoo!ブログ界最大勢力であるARAPROさん派閥の面々が
一堂に会する真夏の祭典「ARAPROさんラーメンイベント」。
記念すべき第8回にして最終回という噂も…。
 
イメージ 1
 
会場はいつも通り横浜市某所。
良い天気に恵まれました…というか、
暑すぎるくらいで。
 
イメージ 6
 
個人的には第2回から7回連続参加。
初参加から早4年半。
この階段は何度見ても初参加時の緊張感が蘇ってきます。
 
会場入口封鎖
イメージ 7
 
私を会場内に入れまいとする約3名。
鍵までかけられてしまいましたよw
 
何とか中に入ると、毎度のことながら1万円を徴収されそうに…。
サービス料に換算すると900%。
恐ろしい限りです。
 
名札
イメージ 8
 
ラーメンだけでなく、名札もARAPROさんの手作り。
会費を払ったので、すんなり名札をいただけると思いきや…
 
イメージ 9
 
ここでも妨害行為が。
 
いやはや、どうしたものかとw
某Dさんにはムチのように扱われるという…。
回を重ねる度に受付の難易度がエスカレートしていきますな。
 
イメージ 5
 
ARAPROさん&お手伝い要員の皆さん、
お疲れ様でございます。
 
イメージ 10
 
本当、お疲れ様ですw
 
さらっとあいさつを済ませた後、
お手伝い要員以外の人は邪魔になるので、
大人しく出来上がりを待ちます。
 
ラーメン部さんによる麺茹で&タイムキーパーこけ麻呂さん
イメージ 11
 
イベント恒例となっているラーメン部さんによる麺茹で。
公式タイムキーパーであるこけ麻呂さんが茹で時間を管理。
 
「天空落とし」は過去の遺物といった感じで披露せず。
激しく揺らさずに重力で湯切りするスタイルでした。
 
イメージ 12
 
いつも実食順が最初の方のラーメン部さん。
腰に爆弾を抱えつつも、腰を入れた撮影姿勢。
 
ラーメン部さんが食べている間は、
よはんさんが麺茹でを担当。
 
イメージ 2
 
何か色々と注意されていたようなw
 
さて、今回は具材に排骨を使用。
 
イメージ 4
 
揚げたてを提供するため、1人分ずつラーメンを作る形式。
なので、順番次第では大幅に待つことになります。
 
イメージ 3
 
私のラーメンができあがる前に、
既にできあがってらっしゃる人達がw 
 
そんな猿吉さんいろはさんと軽くトークをした後、
私のラーメンが完成。
 
実食編に続きます。