ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

あっくんさんに髪を切ってもらいました(4回目) ツーブロック

 
"Yahoo!ブログ界のカリスマ美容師" あっくんさん
髪を切っていただいてから約2ヶ月経過したので、
またイケメンにしてもらいに行ってきました~。
 
イメージ 1
 
15時からの予約。
AKB48高城亜樹さんを更に可愛くした感じの店員さんに
今回もシャンプーしていただきました~。
 
イメージ 2
 
私の新しいお出かけバッグを褒めてくださいましたよ~。
あっくんさんは「バングラデシュの国旗」と言ってましたけど。
(こけ麻呂さんの影響)
 
イメージ 3
 
おねえさんも私も無口な方なので、
バッグの話以降、シャンプー中はとくに会話が盛り上がらず…w
あっ、マッサージが気持ち良かったです~。
 
カット前
イメージ 4
 
シャンプー直後なので、ぺったんこです。
前髪の薄さを誤魔化しながらの撮影w
 
カットは今回もあっくんさんのおまかせで。
ツーブロックにしてみましょう」という話になりました。
 
カットしている途中、あっくんさんが
「カッコイイ」や「イケメン」を連呼。
いやはや、ありがたいことですw
 
いやらしい手つきでスタイリングを施して完成!
 
カット後
イメージ 5
 
今回も自分では再現できそうにないセッティングでw
ポイントはツーブロックの部分でしょうか。
 
イメージ 6
 
ツーブロック=長い髪を短くカットした部分にかぶせるスタイルということで、
こめかみ付近がセクシーな仕上がりになっております。
 
今回のスタイリングのポイントは、
・分け目と逆方向に髪を乾かす
・上の髪はワックスをつけた手でつまんで立たせる
・後頭部はいやらしい手つきで揉みこんだ後、スッとはなす
とのこと。
 
あっくんさん曰く、
「卑猥な手つきが上手い人ほどスタイリング上手」
なんだそうでw
 
さてさて、今回も差し入れを持参。
まだまだ暑い日が続いているので、
涼し気な品をセレクト。
 
風土菓 桃林堂の生水ようかん
イメージ 7
 
昭和元年創業の和菓子店。
生水ようかんを詰めている小箱のデザインが
良さ気だったことも購入の決め手に。
 
イメージ 8
 
事前に味見をしてみましたが、意外と小豆の風味が控えめで
思ったよりも甘味がある感じ。
でも、非常にみずみずしくて、この時期にはピッタリ。
しっかり冷やしてから食べると、より美味しくいただける一品でした。
 
ということで、イケメン?にしていただいて
ありがとうございました~。
 
ご主人にイオンつきみ野店にあるインド・スリランカ料理専門店
「ディヤダハラ」をオススメいただいたので、
今度行ってみたいと思います。
 
なお、あっくんさんは数日後に南の方へバカンスに行かれるとのこと。
現地のラーメン記事を楽しみにしておりますw