ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

飯田商店@湯河原 醤油らぁ麺

引き続き「横浜夏麺スタンプラリー」(8/31で終了)のネタから。
一気にスタンプを集めるべく向かったのはこちらのお店。
 
らぁ麺屋 飯田商店
イメージ 1
 
2010年3月オープンの湯河原にある人気店。
スタンプラリーに特別参加しているお店で、
スタンプを3つも押してもらえるんです。
 
それにしても、湯河原は遠いな~。
東海道線で熱海の1つ手前ですからね…。
ちなみに、横浜からは片道1,280円かかります。
 
お店に着いたら、何と10人くらいの行列が…。
年配のお客さんが多いのが意外。
 
イメージ 2
 
駐車場は7台完備。
満車状態でした。
 
並び始めてから約44分後に店内へ。
 
店内
イメージ 3
 
カウンターのみで7席。
店員さんはご主人と若者の2名。
2人とも奥の厨房内で作業されています。
 
イメージ 4
 
夏麺の説明を見ていたら、「麦とろろ飯」の文字が…。
とろろが食べられないので、通常メニューから選ぶことに。
初訪問ですしねw
 
お品書き
イメージ 5
 
「ニボっちゃん」が気になりましたが、
「醤油らぁ麺」にしておきました。
 
醤油らぁ麺 700円 + 味玉(比内地鶏) 100円
イメージ 6
 
比内地鶏の丸鶏とガラを贅沢に使用。
生の状態で仕入れた醤油によるタレ。
水は逆浸透膜水。
 
品の良い鶏ガラ風味が香り、角の無い丸みのある味わい。
「69'N'ROLL ONE」の味に似てるな~と思ったら、
「69'N'ROLL ONE」インスパイアのお店のようで。
 
イメージ 7
 
三種類の国産小麦による自家製麺
比較的やわらか食感。
 
上質なラーメンではあるのですが、鶏ガラ系に柔らか麺ということで、
私の好みとは真逆であまりツボには入らず…。
やっぱり「ニボっちゃん」にしておけばよかった…。 
 
スタンプ10個
イメージ 8
 
麺場ながれぼしの2個と飯田商店の3個を組み込んで、
無理矢理スタンプ10個に到達しました~。
 
スタンプラリー景品
イメージ 9
 
「つけ麺のおいしい食し方指南書タオル」をいただいておきましたよ~。
スタンプカードは没収されちゃいましたけどw
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 10
 
「エリエール フワリティッシュ」でした!
ワンランク上のティッシュを置いてあるところにも
こだわりが感じられます。
 
 
◆◇ らぁ麺 飯田商店 ◇◆
 
【最寄駅】
 JR湯河原駅
【住所】
 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14
【TEL】
 0465-62-4147
【営業時間】
 11:00~15:00
【定休日】
 月曜(祝日の場合は翌日)
【駐車場】
 7台
【お店HP】
 http://r.iidashouten.com/