ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

L'EROE OVEST@あざみ野 ランチコースB

LIBRAさんからのお誘いを受けて、
この日はイタリアンレストランへ。

あざみ野 三規庭
イメージ 1

カリタス女子短期大学横にある東急系列の商業施設。
あざみ野駅から徒歩10分ほど。
目的のお店はこの施設の2階。

L'EROE OVEST(レロエ オヴェスト)
イメージ 2

食べログにて4.00点を獲得している人気店。
予約で満席という貼り紙が。
その人気ぶりが伺えます。

この日の参加者は、LIBRAさんすけさぶろうさんれんさん、ちょくさん、まっつんの5名。
珍しく私が1番乗りでしたw
全員揃ったところで店内へ。

店内
イメージ 3

イメージ 4

オープンキッチンで、オシャレながらも薄暗い店内。
一瞬、「節電?」と思っちゃいましたよw

スタッフは4名。
接客オンリーのスタッフはいませんでしたが、
水が少なくなったらすぐに注いでくださったりして、
対応はしっかりしています。

ランチメニュー
イメージ 7

ランチはコースが4種類。
前菜、パスタ、メイン、デザートがひと通り揃っている
「コースB 3,000円」にしておきました。

前菜の盛り合わせ
イメージ 5

手前から、
・子羊のグリル バルサミコソース キノコ添え
・ひらまさのカルパッチョ
・生ハムムースのブルスケッタ
ガスパチョ
ヤリイカとナスのフリット カレー風味

オーソドックスなスタイルっぽい感じの5種盛り。
この中では、生ハムムースが生ハムの香りがする
リエットといった感じで面白かったです。


自家製パン
イメージ 6

胡麻入りの自家製パンに、
グラナ・パダーノチーズ入りオリーブオイルを添えて。
日本人好みのしっとりしたタイプで、レストランの自家製パンとしては美味。
LIBRAさんがオリーブオイルを多めに使用してすっからかんにw


渡り蟹の軽いトマトソース リングィーネ
イメージ 8

パスタ4種類の中からこちらをチョイス。
渡り蟹にリングイネという王道の組み合わせ。

渡り蟹の風味がパスタに程良く移っており、
品の良いまろやかな味わい。
味見をしたれんさんが非常に気に入ってらっしゃいましたw


オリーブのフォカッチャ
イメージ 9

おかわり分の自家製パン。
最初に食べたのとは異なるパンを出してくれるのが嬉しい。
こちらもしっとり柔らか。


ハンガリー産マンガリッツァ豚のグリル
イメージ 10

ジャガイモのピューレ、ルッコラ・セルヴァティカ(野生種)を添えて。

マンガリッツァ豚というのを全然知らなかったのですが、
調べてみたところ、ハンガリーの国宝に指定されている希少種で、
霜降り率が高く、ミシュラン三ツ星店で使用されることも多いそうな。
確かに脂分が多めな感じでした。

前菜で出た子羊のグリルも同じ
バルサミコソース&スライスチーズで、
かぶっているところがやや気になる…。


デザート
イメージ 11

サツマイモ&マスカルポーネのブリュレに
キャラメルアイスを乗せて、
ティラミス風味に仕上げたとのこと。

絵画のパレット風のお皿が面白いのですが、
デザートがやたらと少なく見えてしまうというw
なお、お皿はどれもお店オリジナルの手作り品とのこと。

キャラメルアイスが濃厚。
サツマイモの上面はキャラメリゼされており、
ねっとりしたお芋との食感の違いが楽しめます。


コーヒー
イメージ 12

苦味走っていて、あまり好みではなく。

全体的に料理は奇抜さが控えめな印象。
手作りのお皿と接客面の良さの方が印象に残るお店でした。


◆◇ L'EROE OVEST(レロエ オヴェスト) ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 045-902-3654
【営業時間】
 11:30~15:00(L.O.14:00)、18:00~22:00(L.O.21:00)
 日祝11:30~15:00(L.O.14:00)、18:00~21:30(L.O.20:00)
【定休日】
 月曜・第3火曜
【駐車場】
 三規庭 専用駐車場 67台
【お店HP】