ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

GARA中海岸@茅ヶ崎 新秋刀魚のタンドリー焼ほか

LIBRAさんすけさぶろうさんれんさん、ちょくさん、まっつんの5名。

流石にお腹的に厳しくなってきたので、
腹ごなしに海沿いをドライブ。
気が付いたらこちらのお店の前へ。

GARA中海岸
イメージ 1

1996年オープンのインド料理店。
創業者の自宅を改装したという洋館で、
リゾート感たっぷりの雰囲気が素敵。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

新しい建物ではないので、
やくたびれてる感じがしないでもないですが、
それが逆に味となってリゾート気分が増してるような気も。

スタッフは比較的多め。
イケメン店員さんがいて、LIBRAさんがお喜びになってましたw

さてさて、茅ヶ崎はすけさぶろうさんのお膝元。
以前、このお店をよく利用されていたそうな。
なので、すけさぶろうさんに注文を半ばおまかせで。

北海道産新秋刀魚のタンドリー焼 680円
イメージ 5

オレンジ色のサンマが!

お一人様ではまず注文しない一品。
基本的にはタンドリーチキンの味がするサンマなのですが、
思わず笑ってしまいましたよw

チキンよりもふっくら柔らか食感なので、
歯応え的には少し違和感があるものの、
問題無くいただけます。


ダールカリー 1,100円
イメージ 7

すけさぶろうさんオススメの豆カレー。
辛さ控えめで、非常にマイルドな味わい。
なので、辛味がもの足りなく感じてる人もいましたが、
食べやすいカレーではあります。


オレンジシュリンプカリー 1,580円
イメージ 6

海老好きのLIBRAさん向けに注文。
まさかのオレンジ入りカレーでした!

オレンジによる柑橘系の香りの後に、
トマトっぽい酸味が現れてきます。
こちらもマイルドな口当たりで、面白いカレーでした。


プレーンナン 250円 + チャパティ 200円
イメージ 8

ナンだけでなく、チャパティも注文。
全粒粉の生地で、ナンよりも黒っぽい色をしており、
より粉の風味を楽しむことができます。
ナンも焦げ目が香ばしく、自然な甘味のある生地で美味。


パニールティッカ
イメージ 9

自家製カッテージチーズ「パニール」と野菜を串刺しにし、
スパイス入りのヨーグルトソースに漬けて焼き上げたもの。
こちらもスパイスがまろやかに香り、食欲を増進させてくれます。

付け合せのミントソースが歯磨き粉の味がして、
みんなで悶絶してましたw


ナンを1枚追加
イメージ 10

最初に食べたのはやや冷めていたのですが、
追加したナンは焼きたて熱々。
やっぱり焼きたてに限りますな。パクパク食べれてしまいます。

満腹になり、これ以上ハシゴできない状態なので、
この日はこれにて終了。
参加者の皆さん、ありがとうございました~。

昼はあざみ野でランチを楽しんだはずなのですが、
何故か夏の終わりの湘南を満喫したのでした。


◆◇ GARA中海岸 ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 0467-87-5050
【営業時間】
 11:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
 木曜
【駐車場】
 25台
【お店HP】