ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

9月前半に食べた菓子パン 秋のリラックマフェア

半月に1度の菓子パンコーナーでございます。
 
9月も半ばになろうとしていますが、
日が照ってる時はまだまだ暑いですね~。
一体いつ涼しくなるんですかねぇ…。
 
最近は妙に眠くて困ります。
体内時計的にはすっかり秋のようで。
 
さてさて、9月前半に購入した菓子パンは10個。
いつも通りランチパックからどうぞ~。

ランチパック

イメージ 1
 
今回も3つゲット。
 
「スイートポテト&ホイップ」は、写真ではお芋さんが
ほっこりしてるような雰囲気なのですが、実際はお芋のクリームなので、
思ったよりもお芋っぽさは控えめ。
 
「濃厚チョコクリーム」と「濃厚カスタードクリーム」 は、
どちらも濃厚なのかどうかよく分からず。
 

ローソン

イメージ 2
 
9/4(火)~11/19(月)で「秋のリラックマフェア」を開催中。
シールを30枚集めると、マグカップがもらえるようです。
LIBRAさんはまた集めてらっしゃるのでしょうか。
 
胡麻さつまいもブラン」は、パン生地自体は軽めですが、
しっかりお芋が入ってましたよ~。
 

ファミリーマート

イメージ 3
 
「くるみ蒸しパン」は100円ながらもボリューミー。
「クッキーチョコクリームパン」はヤマザキ製ということで、
いつも通りかさ増し的にホイップが。
 

セブンイレブン

イメージ 4
 
ふわふわ生地にマーガリン&はちみつによる
間違いのない組み合わせ。
生地に厚みがあって、やや食べにくいのが難点。
 

ヤマザキ

イメージ 5
 
具がチーズとソースのみなので、ボリュームは軽め。
トマトの酸味をチーズでまろやかに仕上げており、
バランスの良いお味。
 
以上、9月前半に食べた菓子パンでした~。
食欲の秋本番はまだまだ先のようで。