ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

LIBRAさんのお宅で狩り(5回目) たこ焼きパーティー

LIBRAさんの息子さんから狩り(モンハン3G)のお誘いがあったので、
またまたLIBRAのお宅におじゃましてきました~。
 
お土産:ムール ア・ラ ムール@伊勢原のパン
イメージ 1
 
イメージ 2
 
この日の手土産は、私が好きなパン屋さん
ムール ア・ラ ムール」にて購入したパン。
私の昼食も兼ねていますw
 
やっぱり、他のお店とは生地の香りと食感が違うな~。
焼きたて状態のパンも多いですし。
お土産で持っていったはずなのに、私が1番楽しんじゃってましたw
 
パンを食べた後、LIBRAさんがデザートとして、
こちらを出してくださいました。
 
アンジェリーナのカップケーキ
イメージ 5
 
近くのお店で限定受注していて、モノを確認せずに発注したそうなw 
マロングラッセはLIBRAさんの息子さんに好評。
それ以外はごく普通のカップケーキでしたw
 
昼食を食べた後は狩りに没頭。
LIBRAさんの息子さんは、勲章があと3つで
コンプリートするところまで進んでました~。
 
イメージ 6
 
全クエスト制覇済みの勲章が。
HR168で総プレイ時間794時間でございます。
私の約2倍のプレイ時間ですな…w
 
ということで、私が消化していないクエストや、
欲しい素材のモンスターとの戦いを進めていくことに。
 
イメージ 7
 
リオレウス希少種とリオレイア希少種の
2頭同時クエも難なくクリア。
いや~、楽だな~w
 
イメージ 8
 
おやつということで、たこ焼き器が登場。
LIBRAさんが先日たこ焼きを食べた時に、
たこ焼きパーティーの開催を思いついたんだそうな。
 
そんなLIBRAさんは食材の準備だけ行って、
焼くのは何故かLIBRAさんの娘さん。
 
イメージ 9
 
素晴らしいピック捌き。
なので、皆で「職人!」といって賞賛してましたw
 
イメージ 10
 
イイ感じのたこ焼きができあがりましたよ~。
油少なめだったので、外はあまりカリッとしていませんが、
中はトロトロで大きな問題は無く。
 
たっぷり作ってくれて、お腹いっぱいになりました~。
ありがとうございます~。
 
LIBRAさんは「ソースをかけないと美味しくな~い」と
仰ってましたが、それは生地のだしの分量の問題かとw
 
満腹になったところで狩りを再開。
その横では隣人&娘さんの友人用に
娘さんは焼き続けています。
 
イメージ 11
 
大竜玉」と「堅牢な黒巻き角」をゲットしたので、
「角王弓ゲイルホーン」を作ることができました~。
モンハン3Gでかなり弱体化させられた弓ですけどw
 
更に、ディアブロス亜種のレア素材「大地を穿つ剛角」をGET!
ですが、「剛角王弓ディアホーン」まで強化するには
ドボルベルクのレア素材「ドボルストーン」が足りず…。 
 
ラギアクルス希少種の弓も作っていないという話をしたら、
ラギアクルス希少種との連戦をすることに。
 
イメージ 12
 
ラギアクルス希少種のレア素材「冥界竜の雷魂」をゲット!
「冥雷の戦弓」を作ることができました~。
 
イメージ 4
 
更に強化するには「冥界竜の雷魂」が
もう一つ必要なのがアレなんですけど。
 
そんな感じで狩りを楽しんでいると、
LIBRAさんが「美味しい美味しいよ~」
ノリノリでこちらを出してくださいました。
 
イメージ 13
 
凍らせたミニサイズのマンゴープリン。
狩りに没頭していたら、食べる頃にはすっかり溶けた状態に。
なので、普通のマンゴーゼリーになってしまったのでした。
 
イメージ 3
 
ということで、ガッツリ狩りを楽しみましたよ~。
皆さんありがとうございました~。
次にモンハンをやるのは来春発売のモンハン4になるかもw