ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Tetbury(テットベリー)@たまプラーザ セリンボン(紅茶)ほか

LIBRAさん&65さんとパスタランチを楽しんだ後、
こちらのお店でお茶をすることになりました。

Tetbury(テットベリー)
イメージ 1

2010年オープン。
イギリス仕込みのスコーンと紅茶のお店。

LIBRAさん評価が微妙なお店だった気がしたのですが、
とりあえず入ってみることに。

店内
イメージ 3

思ったより小ぢんまりとしていますが、
ティールームらしい雰囲気の店内。
茶葉の販売も行なっています。

素敵な女性店員さんが案内してくださいます。

スコーンがウリのお店ですが、
焼くのに20分くらいかかるそうなので、
3人ともケーキセットで済ませることに。

2012年ファーストフラッシュ セリンボン 単品価格860円
イメージ 4

~商品紹介より~
有機栽培による爽快な香りと、独特な旨味。

紅茶はあまり飲まないので、今ひとつ違いがよく分からず…。
熱々ですしね…。
たまには紅茶のお店も攻めないといけないな~と思ったのでした。

ベイクウェルタルト 単品価格450円
イメージ 5

~商品紹介より~
塩が少しきいたタルト地がアクセント。
ラズベリージャムを挟んだ 英国定番のスウィーツです!

ザクザク食感のタルト生地。
塩気はほんのりと。
パンチはありませんが、無難にいただける一品でした。

◆◇ Tetbury(テットベリー) ◇◆



帰り際、Tetburyにてお茶のみで済ませた65さんは、
こちらでモンブランをチェック。

ベルグの4月 たまプラーザテラス店
イメージ 6

たまプラーザを代表する洋菓子店の1つ。
本店はたまプラーザ駅から徒歩8分ほどのところにあるのですが、
たまプラーザ駅改札近くにも店舗ができて便利になりました。

イメージ 7

熊本県産利平栗を使用したモンブラン
中身は生クリームのみでシンプルな構成なのですが、
栗のクリームが美味。これは当たりでしたよ~。


◆◇ ベルグの4月 ◇◆



LIBRAさんとはここでお別れし、私は横浜そごうで買い物を。
65さんも一緒に来てくださいました。

「パイヤール」のチョコソフトが気になるとのことなので、
食べてみることにしました。

ソフトクリーム チョコレート 420円
イメージ 2

ヴァローナ社のチョコレートを使用。
チョコレートの風味はビターでしっかりしていますが、
シャリシャリっとした食感でややあっさりめ。
濃厚な味を期待していたせいか、やや肩透かし的な印象で…。


◆◇ Payard(パイヤール) ◇◆


LIBRAさん&65さん、お疲れ様でした~。
また何かの際にはよろしくお願いします~。