ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

煮干鰮らーめん 圓 町田店@町田 煮干らーめん薄口醤油味

八王子の人気ラーメン店「煮干し鰮らーめん 圓」 の2号店が
町田に9/15(土)オープン。
 
しばらく様子を見ようかと思ったのですが、
夜遅くまで営業していて町田駅徒歩圏内という
「行け!」と言わんばかりのシチュエーションだったので、
ついつい行ってしまいましたw
 
煮干鰮らーめん 圓 町田店
イメージ 1
 
お店外観からは何のお店だかよく分かりませんな。
そのせいか、先客は2名のみ。
しかしながら、どんどんお客さんが来て満席状態に。
分からないもので。 

店内
イメージ 2
 
L字カウンターで9席。
オシャレな雰囲気ですよ~。
 
店員さんは男性2名。
ご主人の田中秀明さんの姿は見当たらず。
 
メニューは「煮干らーめん薄口醤油味」「煮干らーめん濃口醤油味」の2系統。
券売機に「オススメ」と書いてあった
「煮干らーめん薄口醤油味」にしておきました。
 
煮干らーめん薄口醤油味 700円
イメージ 3

自然な旨味あふれるスープの中で、
煮干しが泳いでいるかのよう。

最初、妙に味が薄く感じたのですが、
底の方からスープをすくうと
しっかりと煮干しの味がしました。

イメージ 4

「三陽食品」という名前が書かれた入れ物に入っていましたが、
自家製麺ということのようで。
サクッとした食感で、スープを吸った状態の方が一体感を感じさせます。
 
チャーシュー 
イメージ 5
 
焼豚タイプのチャーシューが2枚。
適度に歯応えがあり、噛む度に旨味が増していきます。 
 
味玉
イメージ 6
 
八王子店同様に味玉追加トッピングは無く、
標準で半玉付き。 
醤油の味が強め。

全体的に八王子店で3年前に食べた時よりも普通な印象。
作り手や厨房の違いでしょうか。

しかしながら、このラーメンが近場で遅い時間でも食べられるのは嬉しい限り。 
次に町田へ行った際には濃口醤油を試してみたいと思います。
 

◆◇ 煮干鰮らーめん 圓 町田店 ◇◆
 
【最寄駅】
 小田急町田駅北口から徒歩4分程度
【住所】
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~翌1:00
【定休日】
 不定
【お店HP】