ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

じょんならん@白楽 肉みそまぜ麺

「じょんならんに行きた~い」
と言い出したので、余力のある参加者で行ってみることに。
 
私は余力など無かったのですが、面白そうなので行ってみましたよw
LIBRAさん、そくらてすさん、すけさぶろうさん、こけ麻呂さん、まっつんの5名で
東急東横線に乗って白楽駅へ。
 
本格手打ちうどん じょんならん
イメージ 1
 
神奈川Yahoo!グルメブロガーに絶大なる人気を誇るうどん屋さん。
 
お店に入るとご主人のじょんさんが挨拶してくださいました。
ARAPROさんにくっついて何回かお邪魔しただけなのですが、
顔を覚えてくださっていたようです。
 
そのため、じょんさんと色々と会話をすることに。
人見知りな私としては非常に珍しいことで。
 
ARAPROさんの話をしていたら、
そくらてすさんがARAPROさんを召喚。
まさかの大物登場ですw
 
とり天
イメージ 2
 
お店のカードを提示するとサービスでとり天1本プレゼント。
私はカードを提示していないのですが、ありがたいことにサービスしてくださいました。
お腹の状態的にアレだったので、空腹のARAPROさんに差し上げましたけどw
 
肉みそまぜ麺 800円
イメージ 3
 
ARAPROさん考案&監修の9月限定メニュー。
ですが、延長して10月もこれを提供する方向だそうで。
体育会系の人に人気とのこと。
 
うどんは温かい状態で提供。
トッピングは、肉味噌、キュウリ、ネギ、天かす、温泉玉子。
思いっきり混ぜてからいただきます。
 
甜麺醤(中華甘味噌)を使用した肉味噌はややクセがあるものの、
試食時よりも肉感が増したことにより、そこまでは気になりません。
 
唐辛子
イメージ 4
 
少しかけてみましたが、私には辛かったです。
同じく「肉みそまぜ麺」を注文したARAPROさんは、
ガッツリかけてらっしゃいましたけどw
 
うどん自体が美味しいので、
あえてまぜ麺にして食べる必要はないかな~
と思っていたのですが…
 
お出汁投入
イメージ 5
 
熱々のお出汁を投入すると、印象がガラッと変わりましたよ~。
味噌スープが美味!
お出汁の良さが前面に出ています。
 
ネギがやたら辛かったのはアレでしたが、
意外な美味しさでした。
 
イメージ 6
 
ピッツァ大会で配りそこねたキャラメルを帰り際にじょんさんへプレゼント。
もう1袋あったので、そちらはARAPROさんに差し上げました。
味見をしないで渡したので、その後どうだったのか気になるところです。
 
ピッツァ大会のメンバーとはここでお別れし、
ARAPROさんのお宅で2狩り楽しんでから
家路についたのでした。 
 
 
◆◇ 本格手打ちうどん じょんならん ◇◆
 
【最寄駅】
 東急東横線 白楽駅 西口
【住所】
 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-14-9 KEIコーポ白楽1F
【TEL】
 045-413-2345
【営業時間】
 11:30~14:30、18:00~22:00
【定休日】
 月曜