ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

クローバーズ/メゾン・イチ@代官山 パンケーキ部発足

LIBRAさんからのお誘いで、パンケーキを食べに行くことに。
数多くのパンケーキ屋さんを攻めてらっしゃる
ちょこ子さんも含めて計3名です。
 
代官山駅で待ち合わせてこちらのお店へ。
 
代官山パンケーキカフェ クローバーズ
イメージ 1
 
2008年オープン。
テレビに何度か登場しているようです。
 
開店時間前に着いたのですが、
雨が降っていたので、中に入れてくださいました。
ありがとうございます~。
 
店内
イメージ 2
 
今風のお洒落カフェ。
27席あるらしいのですが、すぐに満席になりました。
人気なんですね~。
 
パンケーキメニュー
イメージ 4
 
パンケーキ専門店ということで、
色々なパンケーキがあるのかと思いきや、
6種類でした。
 
写真が載ってる3つがウリだと思われるので、
被らないように注文してみました。
 
イメージ 5
 
ちょこ子さんが注文した「キャラメルバナナ」(左上)は
クリームてんこ盛りですな。
 
私は「フルーツデコレ」にしてみました。
 
フルーツデコレ 1,050円
イメージ 6
 
フルーツは、イチゴ、夏みかん、グレープフルーツ。
脇にベリーソースがあしらわれています。
 
イメージ 7
 
生地は北海道産小麦に米粉ブレンドされておりモチッとした食感。
ただ、シャバシャバなソース状のホイップを吸って、
やたらとグジュグジュした感じで…。
好き嫌い分かれるパンケーキでした~。
 
ということで、ちょこ子さんを部長とするパンケーキ部が発足。
今後の活動は未定ですけどw
 


 
食後、ちょこ子さんが気になっていたというパン屋さんへ。
 
MAISON ICHI(メゾン・イチ)
イメージ 8
 
2012年1月オープン。
西馬込にあった「パティスリー・トレトゥール・イチ」が代官山に移転。
お店は地下。
 
入口
イメージ 9
 
イートインスペースなのかと思いきや、
980円均一のランチが楽しめるカフェになっており、
順番待ちをしてる人が出るほどの大盛況。
 
ランチが気になりましたが、
パンケーキを食べた直後だったので、
流石に厳しいところ。
 
ちょこ子さんとLIBRAさんはいくつか購入。
私は1つだけ買って、すぐに食べましたよ~。
 
イメージ 3
 
オレンジの香りがするパン。
外は適度に固めで、中はモッチリ。
普通に美味しいパンでした~。
 
この後もまだまだつづきます。