ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ルピシア グラン・マルシェ 2012@池袋 気に入ったのは「シーヨク」

ちょこ子さんLIBRAさんと代官山でパンケーキを食べた後、
池袋のサンシャイン60まで移動してこちらのイベントへ。
 
ルピシア グラン・マルシェ 2012
イメージ 1
 
世界のお茶専門店ルピシアによる世界最大級のお茶イベント。
100種類以上のお茶を試飲できるそうで。
 
いやはや、何とも激混みで。
当日受付も可能ですが、予約者はスムーズに入場できます。
私はお二人に便乗して来場しただけですけどw
 
イメージ 2
 
粗品をいただきました。
無料のイベントなのにありがたいことです。 
 
ちょこ子さんはこちらのコーナーへ
一直線で向かっていきました。
 
和紅茶
イメージ 9
 
いわゆる日本で作られた紅茶。
ちょこ子さんはリピート購入しまくっているようです。
目的を達成されたようなので、試飲をしていくことに。
 
イメージ 3
 
う~む、フレーバーティーばっかりで…。
自由が丘の店舗で開催していた「プティ・マルシェ」は
高級なお茶が多かったのにな~。
 
なので、ちょこ子さんが美味しくないと言っていた
ショコラ味のお茶を飲んでみることに。
超薄いチョコドリンクといった感じでアレでした~w
 
イメージ 4
 
身体に良さそうなお茶もあったので、
飲んでみました。 
 
フェミナン
イメージ 5
 
何だか見た目が紅生姜の汁みたいなんですけど。 
お味は酸っぱくてアレでした~。
 
イメージ 6
 
50g1,000円オーバーのお茶はこのコーナーのみ。 
「グームティー・マスカテルバレー」 というのが一番高価で、
50g 2,250円(2,500円の10%引き)でした~。
 
イメージ 7
 
個人的に一番気に入ったのは「シーヨク」。
フルーティーな香り、甘味、力強さが揃った味だそうで、
非常に丸みのある味わいで、自然な甘味も感じられます。
 
ひと通り見て回ったので、販売コーナーを物色してから会場を脱出。
帰り際、偶然にもこちらのイベントに遭遇。
 
氷川きよし新曲「最後と決めた女だから」発売記念イベントイメージ 8
 
「きよしのズンドコ節」が聞こえてきましたよ~。
「ズンズンズン ズンドコ」→「きよし!」の掛け声が凄かったですw
でも、きよしさんの姿はチラッとしか見えず…。
 
 
◆◇ ルピシア ◇◆