ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

SUNDAY JAM@原宿 ホノルルパンケーキ マカデミアナッツ&メープル

代官山でパンケーキ → 池袋で紅茶の試飲
を楽しんだわけですが、まだまだパンケーキ気分なLIBRAさん。

なので、パンケーキ部長のちょこ子さんが気になっているという
お店に行ってみることになりました。

SUNDAY JAM
イメージ 1

2012年9月10日(月)にオープンしたばかりの新店。
場所はパンケーキブームの中心地である原宿でございます。

逗子のパン屋さん「wakanapan」が日曜限定で
パンケーキショップ「SUNDAY JAM」として営業。
こちらはその2号店になります。

お店は2階。

イメージ 2

安心の予約システムでございます。
人数を入力すると整理券が出てきて登録完了。
タイミング良かったようで、5分くらいしか待たずに入れました。

店内
イメージ 3

カフェっぽい店内。
席間はやや狭く、混雑状況次第では窮屈に感じるかも。
接客担当の店員さんはお姉さんばかりでしたよ~w

メニュー
イメージ 4

パンケーキ以外にもサンドイッチやサイドメニューもあったりしますが、
ここはパンケーキを注文しておくべきでしょう。
10分ほどで登場。

ホノルルパンケーキ マカデミアナッツ&メープル
ミディアムサイズ 1,100円
イメージ 5

~商品紹介より~
特製生地にマカデミアナッツを散りばめ強火で焼き上げたアロマなパンケーキ。
ナッツ&メープル(シロップ)は永遠の定番のような組み合わせにして当店一番人気。
粗挽きウィンナーorベーコンいずれかをお選びください。

レギュラーサイズを注文していたお客さんのを見てみると、
ミディアムサイズは2回りくらい小さいです。
なので、レギュラーサイズの方がお得感アリ。

厚さが比較的薄めの生地。
表面は香ばしく焼き上げてあります。

イメージ 6

マカデミアナッツが生地の中に入っているのが独特。
オリジナリティがあるだけでなく、食感がアクセントになっていてマッチングも良好。
逗子のお店ということで、ハワイ系のお店よりも繊細さを感じさせます。

粗挽きウィンナーはお新香のような箸休め的存在。
パンケーキの甘味がウィンナーを妙に美味しく感じさせてくれます。

ということで、意外と美味しくいただけました~。
トッピングがこんもり山盛り状態の
「ラテンパンケーキ」も面白そうでしたよ~。

まだまだもの足りなそうなLIBRAさん。
近くにこちらのお店も見てみることに。

レインボーパンケーキ
イメージ 7

大行列でした…。
流石に雨の中で長時間並びたく無かったので、
この日はこれにてお開き。

ちょこ子さんからのいただきもの
イメージ 8

大阪で販売されている「pon pon Japon」という商品で、
お米キャラメリゼした新感覚のおこし。

メープルシロップの方を頂戴しましたが、
お米の軽やかさにメープルの味が適度に効いていて好評でしたよ~。
次回のパンケーキ部の活動を楽しみにしておりますw


◆◇ SUNDAY JAM ◇◆
 
【最寄駅】
 原宿(JR山手線)
【住所】
【TEL】
 03-3478-5707
【営業時間】
 9:00~22:00(L.O. Food 21:00、Drink 21:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】