ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

GRILL BURGER CLUB SASA@代官山 グリルマッシュルームバーガー

この日はLIBRA部長率いるハンバーガー部の活動。
参加者は、LIBRAさん、hiropynaさん、まっつんの3名。
ローズさんちょこ子さんは残念ながら欠席となりました。

ハンバーガー部 活動履歴~

GRILL BURGER CLUB SASA
イメージ 1

2009年4月オープン。
グルメバーガーの草分け的名店
FIRE HOUSE」出身。

東急東横線 代官山駅北口東側の階段を降りた目の前にあります。
一説によると徒歩18歩だそうで。

遅い時間の開催だったので、LIBRAさんとhiropynaさんはてっきり
先にお店の中に入っていると思っていたのですが、
東口で待っててくださいました。ありがとうございます~。
私はお店の前でウロウロしちゃってましたけどw

店内
イメージ 2

どことなく出身店の「FIRE HOUSE」を彷彿とさせるアメリカンな雰囲気。
窓際の席からは代官山駅に停車する東急東横線を目の前に見下ろせます。

先客6名、後客ゼロ。
平日の夜ということで空いてました。
なお、メニューはこちらを参照。

イメージ 3

サイズの違いが分かるように、食品サンプルが置かれています。
写真だとあまり大きさが変わらないように見えますが、
実際に見てみるとSmallサイズがやたら小さく感じます。

お腹が空いていないというLIBRAさんは、
何とSmallサイズにされてましたよ!
逆にhiropynaさんがLarge、私はRegularで。

イメージ 4

注文から10分ほどで登場。全員別々のバーガーをセレクト。
辛党のhiropynaさんはここでもサルサ系バーガーをチョイス。
私は数量限定品にしてみました。

グリルマッシュルームバーガー
レギュラーサイズ 1,350円
イメージ 5

シャキシャキ食感のキノコたっぷりですよ~。
かぶりついた時に切りにくいですけどね~w

バンズは全粒粉入り天然酵母、パティは国産牛100%。
意外とマヨネーズの主張が強め。
キノコのバーガーにしたせいか、全体的なバランスはいまひとつ。

普通に美味しいハンバーガーといった印象でした~。


LIBRAさんからのいただきもの
イメージ 6

ル・コルドン・ブルー」の焼き菓子を5つ。
いつもありがとうございます~。
バニラの香るフィナンシェが好評でしたよ~。


◆◇ GRILL BURGER CLUB SASA ◇◆
 
【最寄駅】
 東急東横線 代官山駅 北口の右にある階段を降りた正面
【住所】
【TEL】
 03-3770-1951
【営業時間】
 11:00~23:00(L.O.22:00)
【定休日】
 第3火曜日
【お店HP】