ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

666@駒沢大学 味玉煮干醤油ラーメン

前にいた会社で結成したラーメン部(通称R倶楽部)にて、
約1年ぶりのラーメン活動を行いました。

参加者は以下の5名。
・ボンバイエさん(兼務で専門外の仕事も)
あじ男さん(Androidアプリを作成するも未だ売れず)
・残業男さん(まさかの東急田園都市線住民に) 
・JR男さん(一度帰宅してから参加)
・私(一応部長)

私の仕事の関係で、今回は20時過ぎからの開催。
かなづきさんは音信不通で欠席。
ブルーさんは仕事が立て込んで、急遽不参加となりました。

4軒の候補の中から選ばれたのはこちらのお店。

666(ロクロクロク)
イメージ 1

2012年7月オープン。
長野で多店舗展開している「凌駕グループ」の東京初進出店。

国道246号線沿いで最寄りの駒沢大学駅から一直線なのですが、
案外、駅から離れているため、道を間違えたかと不安になりましたよw

ARAPROさんの記事によると、店名の「666」は
凌駕グループ社長のラッキーナンバーということらしい。
そのせいか、ラーメン本には使用している煮干しが6種類という記載が。

店内
イメージ 3

きらびやかでBARみたいな内装。
でも、カウンター7席で狭め。
メンバー5人で横一列に並びますw

メニュー
イメージ 2

ラーメンメニューは5系統もあります。
手広くやってますな。

「コンデンス 煮干つけ麺」や「ニボガッツ」も気になりましたが、
ARAPROさんからオススメいただいた
「煮干醤油ラーメン」にしておきました。

12分ほどで登場。

味玉煮干醤油ラーメン 850円
イメージ 4

ラーメン本によると、6種類の煮干し、丸鶏、モミジによるスープ。
煮干しがしっかり感じられるものの、やや薄っぺらいような印象も。
この数日前に「煮干鰮らーめん圓」で食べたせいかも…。

イメージ 6

全粒粉入りの細麺。
でも、全粒粉の割合は少なめな印象。
比較的柔らかめの食感ですが、時間が経過しても変化は少なめ。

チャーシュー
イメージ 7

豚チャーシューと鶏チャーシューが1枚ずつ。
いずれも今風の低温調理でしっとり柔らか。
参加メンバーに非常に好評で、とくに鶏チャーシューを絶賛している人も。

ガーリックポークごはん
イメージ 8

ダイエット中だというあじ男さんが注文。
「ダイエット中なのに注文?」とツッコミを入れてみましたが、
月イチのガッツリ食べる日だからOKなんだそうな。

ということで、参加メンバーには概ね好評でした~。
個人的には別のメニューにしておけば良かったという気も。
やっぱり「コンデンス 煮干つけ麺」が気になりますw

~恒例のティッシュチェック~
イメージ 5

西友で売っているティッシュのようです。
安物でした~。


◆◇ 666(ロクロクロク) ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 03-3411-3666
【営業時間】
 11:30~15:00、18:00~翌1:00
 日11:30~15:00
【定休日】
 月曜
【駐車場】
 無し