ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【モンブラン食べ歩きツアー2012】ナッシュカッツェ@江田

引き続き、そくらてすさん主催の
モンブラン食べ歩きツアー2012」

リリエンベルグ」→「YUJI AJIKI」へとはしごした後、
最後に向かったのはこちらのお店。

ウィーン菓子 ナッシュカッツェ(NASCHKATZE)
イメージ 1

2007年オープン。
ウィーン菓子のお店でありながら、
注文を受けてから作る"賞味期限60分のモンブラン"が人気。

店内
イメージ 2

小ぢんまりとしています。
イートインは2人用テーブル×2。
タイミングが良くないと厳しいですな。

運良く席が空いたので、イートインでモンブランを楽しみます。
なお、イートインの利用にはドリンクの注文が必要。

イメージ 3

茨城県笠間市の「岩間の栗」を使用。
そういえば、谷中銀座の「和栗や」も「岩間の栗」を使ってますな。
なお、賞味期限の60分は、メレンゲのサクサク感を維持できる時間だそうで。

イメージ 4

栗の風味が超濃厚。
栗そのものを食べているような感覚です。

中身は生クリーム&メレンゲのシンプル構成。
そちらはとくに印象に残らず。
なので、「栗ペーストだけ食べたい」という発言も。

ブレンドコーヒー 380円 → ケーキ購入で280円
イメージ 6

ブルースカイビーンズ」というお店のコーヒーを使用している模様。
機械で淹れてました。
苦めのお味。

同じ栗を使用しているという「焼きモンブラン」も購入し、
持ち帰って食べてみました。

江田の焼きモンブラン 250円
イメージ 5

栗の味よりも酒の風味の方が強いという…。
モンブランと同様の栗感を期待していたので、
ややガッカリ感が…。

これ以上モンブランを食べるのは厳しいので、この日はこれにてお開き。
お土産までくださって、ありがとうございました~。
また来年のモンブラン食べ歩きツアーも楽しみにしておりますw


◆◇ ウィーン菓子 ナッシュカッツェ(NASCHKATZE) ◇◆ 

【最寄駅】
 江田(東急田園都市線
【住所】
【TEL】
 045-211-4533
【営業時間】
 10:00~20:00
【定休日】
 月曜(祝日の場合は翌日)
【お店HP】