ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Ess-a-Bagel(エッサベーグル)@大丸東京店 ツナサラダ

本日は小ネタで。
 
マルイチベーグルの修行先のベーグル屋さんが東京駅にオープンした」と
65さんが仰っていたので、購入してみましたよ~。
 
Ess-a-Bagel(エッサベーグル)
イメージ 1
 
1976年創業のニューヨークでTOP3に入る人気だというベーグルショップ。
10/5(金)の大丸東京店売場拡大に伴って地下1階にオープンした
「KG’s New York Deli」というニューヨークのお店が集まったエリアにあります。
 
品揃えはベーグルやベーグルサンドが多数。
この日は何となくサンド気分だったので、
「ツナサラダ」を購入してみました。
 
ツナサラダ 450円
イメージ 2
 
ベーグルサンドはラップに包んだ状態で販売しており、
その場で挟むシステムではありません。
まあ、店舗スペースが限られてますからね…。
 
イメージ 3
 
フォカッチャみたいに表面がザラッとした生地。
カリッとした食感が独特。
ベーグル特有のムチムチ感は無く、粉っぽさが前面に出ているような印象。
 
具は、ツナ、レタス、パプリカ。
ツナはマヨが控えめで穏やかなお味。
インパクトは弱いものの、食べ飽きないお味のベーグルサンドでした~。
 
しかしながら、サンドにしたせいか、
ベーグルそのものの特徴がよく分からず。 
ベーグル単体も買っておけばよかった…w
 
 
◆◇ 大丸 ◇◆