ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パティスリー エチエンヌ@新百合ヶ丘 オレンジマルキューズほか

10月19日は父の誕生日だったので、
ケーキを買いに行ってきましたよ~。

パティスリー エチエンヌ
イメージ 1

2011年8月オープン。

グランドハイアット東京の「フィオレンティーナ ペストリーブティック」等でご活躍され、
数々のコンクールで受賞経験を持つパティシエ夫婦によるお店。

新百合ヶ丘のケーキ屋さんと言えば「リリエンベルグ」ですが、
こちらも途切れない程度にお客さんがいます。

適当に8個購入してみました。
購入当日に食べたかったのですが、
色々とタイミングが合わず、翌朝にいただくことに。

購入したケーキ
イメージ 2

左上から
和栗モンブランパイ 590円
モンブラン 480円
タンブラン 450円
ガトーショコラ 400円
ショートケーキ 420円
リベルテソヴァージュ 550円
プリンス 300円
オレンジマルキューズ 440円

この中で父が気に入ったのはこちら。

オレンジマルキューズ 440円
イメージ 3

たっぷりの香ばしいナッツに、
チョコ&オレンジのコンビネーション。
味も食感も楽しめるケーキです。


ショートケーキ 420円
イメージ 4

オーソドックスかつストレートなショートケーキ。
生地がふわふわで、ホイップクリームも軽やか。
妹も私も美味しくいただけました。


リベルテソヴァージュ 550円
イメージ 5

優勝した時のケーキにアレンジを加えたもの。

ほろ苦いビターな味わいのムースの中には、
バナナのソテーが入っていたりします。


父は「美味しい~」と言いながら食べていましたが、
思いのほか食べてくれず…。
来年はケーキ以外の何かも添えてプレゼントしないといけないかも…。


◆◇ パティスリー エチエンヌ ◇◆
 
【最寄駅】
 小田急新百合ヶ丘駅北口 徒歩6分
【住所】
【TEL】
 044-455-4642
【営業時間】
 10:00~19:00
【定休日】
 水曜