ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

bills@七里ヶ浜 朝7時半集合で"世界一の朝食"

LIBRAさんが「bills」へ行ったことがないとのことだったので、
chocoさんこけ麻呂さんを加えた4人で行ってきましたよ~。

イメージ 1

現在、「bills」は七里ヶ浜、横浜、お台場、表参道の4店舗。
その中で個人的にロケーションが1番良いと思っている
七里ヶ浜の店舗をチョイス。

混雑を回避するため、朝の7時半にお店集合という強行スケジュール。
LIBRAさん&こけ麻呂さんとは藤沢駅で合流。
江ノ電の一日乗車券を購入しましたが、LIBRAさんは早速無くしかけてましたw

bills Shichirigahama (WEEKEND HOUSE ALLEY 2F)
イメージ 2

国道134号線に面したWEEKEND HOUSE ALLEYの2F。
朝8時開店だと思っていたのですが、テラス席には既にお客さんが。
9/18(火)より朝7時開店になったんだそうで。

そのせいか、待ち時間ゼロで店内に入れましたよ~。
ダイニングとラウンジに分かれているのですが、
ダイニングの窓際席に案内されました。

テラス席はオーシャンビュー
イメージ 3

テラス席は2名用のテーブル席なので、
カップル専用みたいな感じに。

今の季節は気持ち良さそうでしたよ~。
江の島もバッチリ見えます。

イメージ 4

「bills」と言えば、多くのハリウッドセレブを魅了した
"世界一の朝食"と評される料理の数々。
朝7時半集合にしたことで、セレブ気分で優雅な朝食といった雰囲気に。

オーガニックスクランブルエッグ w/ トースト 1,200円
イメージ 5

海外メディアで"世界一の卵料理"と取り上げられた
ほとんどかき混ぜないで作るスクランブルエッグ。
約4年前に来店した時は、同価格でサーモン付きだったのに…。

2人で1皿をシェア。

卵はとろとろ状態でありながら、適度な固さを保っています。
前に食べた時よりも、味的にクリーム感が強めな印象。

単体で食べるよりも、トーストに乗せた方が美味しさが引き立ちます。
また、ベーコンやサーモンといった塩気のあるものを
追加トッピングした方が、より美味しくいただけそう。



モッツァレラとセージのホットサンドイッチ 1,000円
イメージ 6

こけ麻呂さんのインスピレーションで注文した品。
こちらは4人でシェアしました。
これが思わぬヒット!

とろ~っとしてクセのないモッツアレラ
ガーリックトースト的なカリカリパンでサンド。
ペロッといけちゃいます。


リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター 1,400円
イメージ 7

「bills」の代名詞的な人気No.1メニュー。
1皿3枚入りで、2人でシェアしました。

前に食べた時よりも、ほんのりと甘味を感じます。
そのおかげで、食べやすくなった気が。

イメージ 8

断面の白い部分がリコッタチーズ。
独特な柔らか食感を生み出しています。

主賓のLIBRAさんも美味しくいただけた様子。
やっぱり、リゾート地に訪れたセレブ気分で朝食をいただくという、
シチュエーションの重要性を実感したのでした。

心の中で"世界一"というハードルを取り外して食べた方が
お味的に楽しめることでしょう。


◆◇ bills Shichirigahama ◇◆ 

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 0467-39-2244
【営業時間】
 7:00-21:00(L.O.food 20:00、drink 20:30)
 月7:00~17:00(L.O. Food 16:00、Drink 16:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】