ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【鎌倉散策】極楽寺→成就院→力餅家

七里ヶ浜の「bills」にて朝食を堪能した後、
鎌倉ブロガーのchocoさんの案内に従って極楽寺駅へ。

イメージ 2

関東の駅100選に選ばれたことのある木造の駅。
chocoさんからポストも入るように撮影せよとの指令がw 
 
イメージ 1

ドラマ好きのchocoさんからの猛烈なプッシュがあっての撮影。 
鎌倉が舞台のドラマのようで。
ドラマは全く見ないので、さっぱり分からず…。

イメージ 3

chocoさんの話では、桜の季節がイイ感じみたい。
お客さんが誰もいない境内を1周してから次の場所へ。

イメージ 4

縁結びのご利益があるとchocoさんが紹介してくださいました。
縁結びと聞いてわらにもすがりたい気分の私は早速お参りをw

縁結び不動明王
イメージ 5

chocoさんのよると、ケータイの待ち受けにすると
縁結びのパワーがいただけるそうな。

早速、待ち受け画面に設定してみましたが、
インパクトがありすぎて全く落ち着かないですw
ご利益があると良いのですが…。

イメージ 6
 
長谷方面に続いている階段が絶景で素敵。
あじさいの季節になると、階段の両脇に咲き乱れるそうな。

しばらく進んで行くと、鎌倉で有名な和菓子屋さんが。

力餅家
イメージ 7

看板メニューは「力餅」というあんころ餅。
当日に食べないといけないお餅タイプと
賞味期限3日の求肥タイプがあります。

求肥タイプを1個お持ち帰りしてみました。
あんこ好きの母が喜んでましたよ~。

~ つづく ~