ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

レストランARAPRO 豪快なお子様ランチ

ARAPROさんのお宅で夕食を。
この日の主賓は65さん
私はコーヒー豆を買ってくる係でしたw
 
手作りシュウマイを振る舞ってくださるという話でしたが、
ARAPROさん宅に到着するやいなや、
何故か工作をすることに。
 
イメージ 1
 
国旗を印刷した紙に竹串をくっつける作業。
国名を言いながら国旗を見ていったのですが、
うっかりロシアとフランスを間違えちゃいましたよw
 
イメージ 2
 
65さんは自家製タルタルソースをかき混ぜる作業をお手伝い。
 
私はARAPROさんへ貸し出すために持ってきた
ジョジョの奇妙な冒険」の第2部を読み返す作業を担当。
全然読み終わらなかったので、軽く怒られましたw
 
いつも通り、一人分ずつ作っていきます。
まずは、主賓の65さんのから。
 
イメージ 3
 
懐かしの0系新幹線が登場。
思い切って買ってはみたものの、
使用する機会がほとんどないそうでw
 
この日のメニューはお子様ランチでした!
オムライス、ハンバーグ、エビフライwithスパゲッティの盛り合わせ。
シュウマイ説はどこへ…w
 
しばらくして、私のお子様ランチも完成。
 
イメージ 4
 
65さんのと量が全然違うんですけど…w
大人サイズだそうです。
 
イメージ 5
 
何と言ってもオムライスにかかっているビーフソースが美味!
ソースでありながら、柔らかいお肉がたっぷり入っているのが嬉しい。
コクもしっかりと感じられます。
 
ケチャップライスにトロトロたまごをかぶせたオムライス。
ハンバーグはナツメグが効いた懐かしいお味。
エビフライは衣が薄めで、身が大きく食べ応えがあります。 
 
イメージ 6
 
サラダは山盛り状態ですが、65さんと私は難なく完食。
草食系男子っぷりをいかんなく発揮。
 
自家製ドレッシングは、タマネギ、ニンジン、セロリ入り。
野菜に野菜をかけて食べるというのが意外ですが、
とくに問題無くいただけます。
 
 
イメージ 7
 
ボール1杯分の焼きプリン。
これでもかとバニラビーンズが使用されており、
ジャリジャリっとした部分も多いです。 
 
イメージ 8
 
ARAPROさんはなめらかプリン否定派なので、
しっかり固めのカスタードプリン。
 
お子様ランチがヘビーだったので、食べきるのがしんどかったですw
65さんはおかわりされてましたよ~。
 
 
この日、昼寝をしていたら、ARAPROさんから、
「焼きプリンに合いそうな珈琲豆を買ってきて~」
というお題が。
 
ARAPROさん宅への経路上だと
コーヒー豆を買える場所がほとんど無いんですけど…w
 
雨の中、緑園都市の自家焙煎珈琲豆店
フォレスト」に立ち寄って購入してきましたよ。
 
スマトラ・マンデリン 100g 504円 
イメージ 9
 
主役の焼きプリンが濃厚そうな気がしたので、
口の中をさらっとリセットできるようにと思い、
軽めの味わいのストレートコーヒーをチョイス。
 
あまりにも無難なチョイスだと思われたのか、
ARAPROさんのリアクションが薄かったような…w
 
イメージ 10
 
ARAPROさんがネルドリップで淹れてくださいました。
 
イメージ 11
 
そのせいか、非常にすっきりした味わい。
柔らかい苦味と独特の風味がす~っと抜けていきます。
控えめな印象のコーヒーですが、美味しくいただけました。
 
ARAPROさん&65さん、ありがとうございました~。
何かの際にはまた呼んでください~w