ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

フィオレンティーナ@六本木 秋のジェラート「モンブラン」

アシェット・デセール(皿盛りのデサート)を食べに行くとのことで、
ありがたいことに私にも声をかけてくださいました。

Toshi Yoroizuka ミッドタウン店
イメージ 1

平日の夜は空いてると思い込んでいた一同。
まさかの満席状態で、4名分の席を確保できず。
予約しておくべきだったようです。

予約のお客さんでも待機状態とのことなので、
諦めて別のお店に向かいます。

イタリアンカフェ フィオレンティーナ/フィオレンティーナ ペストリーブティック
イメージ 2

六本木ヒルズにある高級ホテル「グランドハイアット東京」の
ビーフロアにあるイタリアンカフェ&ペストリーブティック。
私のような庶民には縁の無い場所でw

高級ホテルがお好きで何度もいらっしゃっている
セレブなErikaさんに案内していただき、
スムーズに入店。

店内
イメージ 7

照明を落とした大人の雰囲気。ブロガー泣かせですw
デジカメの電池が切れたというケイさんは
スマホでの撮影に悪戦苦闘してました。

周りのお客さんはセレブっぽい人ばかり。
席がほとんど埋まっており、盛況な様子。
Erikaさんによると、「グランドハイアット東京」のお店の中では、
リーズナブルな方で入りやすいんだとか。

そんな常連状態のErikaさんのお目当ては、
「ル モンディアル デ ザール シュクレ 2012」という
パリの洋菓子世界大会で優勝したケーキ3種。

イメージ 8

そういえば、私の母も「テレビで見た!」と言ってたような。

品切れ率が高く、さすがのErikaさんもまだ未食。
遅い時間帯でしたが、「ソレイユ」と「リュミエール」が1つずつ残ってました!
もちろん注文します。

ソレイユ 750円+サービス料10%
イメージ 9

~商品紹介より~
しっとりしたダコワーズの生地にパッションジュレ
フロマージュブランを重ねた甘酸っぱく爽やかな味わいのケーキ

LIBRAさんが注文。
小振りながらも色味が鮮やか。
パッションジュレの程良い酸味で、
非常に爽やかでしたよ~。


リュミエール 750円+サービス料10%
イメージ 5

~商品紹介より~
ラズベリージュレとチョコレートムースを重ねあわせたピスタチオムースケーキ
ライムを効かせてすっきりとした味わいに

Erikaさんが注文。
抹茶みたいな色ですが、ピスタチオの緑色。
ラズベリー、チョコレート、ピスタチオがまろやかに融合して、
バランスの良いケーキでした。


ケイさんは「モンテ ビアンコ フレスコ」を注文。
しばらくして、店員さんから品切れの通達が。

イメージ 10

残っているケーキを持ってきて見せてくださいました。
LIBRAさんは「全部食べられる」とビュッフェ気分で仰ってましたよw
ケイさんはしばらくお悩みになった後にこちらを注文。

カボチャのタルト 750円+サービス料10%
イメージ 11

秋らしい橙色のタルト。
プリンっぽい黄色い部分は固そうに見えて、
思いのほか柔らかくてなめらか。
これまた品の良いタルトでしたよ~。

さてさて、私はジェラートメニューにチャレンジ。

イメージ 6

モンブラン」の写真に一目惚れですw

秋のジェラートモンブラン」 1,300円+サービス料10%
イメージ 12

1,100円だと思っていたら、モンブランだけ1,300円で…。
サービス料と合わせて1,430円になっちゃいましたw

イメージ 3

ジェラートというよりもソフトクリームみたいな感覚。
少し茶色っぽい色に見えましたが、
ミルキーな味わいで栗の味は控えめ。

イメージ 13

ジェラートの下に、つぶつぶ状態のマロンペーストが!
色味と味的に和栗でしょうか。

ジェラートと一緒に食べると、ほっこりしたマロンペーストに
程良く瑞々しさが加わり、栗の風味もしっかり感じられて美味。

更にカリカリで軽やかなメレンゲの欠片も入っており、
文字通りモンブランな構成でビックリ。
値段が気にならなければオススメです。

イメージ 4

セレブ気分を堪能しましたよ~。
Erikaさんの高級ホテル好きは
母親譲りということを知ったのでした。


◆◇ イタリアンカフェ フィオレンティーナ ◇◆ 

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 03-4333-8780
【営業時間】
 9:00~22:00
【定休日】
 無休
【お店HP】