ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ポットラックパーティー@井の頭恩賜公園 またまたモンハン要員

猿吉さんからポットラックパーティーのお誘いがあったので行ってきました~。
要は井の頭恩賜公園三鷹の森ジブリ美術館裏辺りで行う宴会なのですが、
モンハン仲間ということで、お酒が飲めない私も声がかかります。

今回も吉祥寺駅付近でそくらてすさんと合流。
偶然通りかかったくろっぺさんと3人で会場入り。

イメージ 1

11月の肌寒い中、宴会をしている集団。
お花に囲まれてますなw
着いた時には早くも出来上がってる感じでしたよ~。

イメージ 2

まずは乾杯。
私はミネラルウォーターですけどw
この後、参加者が到着する度に乾杯します。

新トイレ
イメージ 5

宴会会場から見えるところにトイレが新設されてました。
綺麗でイイ感じでしたよ~。
臭くないところが良かったです。

そくらてすさんの料理
イメージ 3

4種類も作ってくるところが流石。
でも、この日は日本酒が多かったので、
和食系にすれば良かったと悔やんでらっしゃいました。
美人で気が効くそくらてすさんは、参加者の間で大人気なんです。

くろっぺさんの自家製ベーコン
イメージ 4

チャーシューみたいな厚切りのベーコン。
ブロック状のベーコンをその場でカットして配ってくださいました。
この厚みが魅力的。

イメージ 6

今回も輪島功一さんに遭遇。
ゴミ拾い、いつもお疲れ様です!
この時点で唯一の女性参加者だった
そくらてすさんがいじられてましたよ~w

目玉焼き
イメージ 7

猿吉さん、ろんろんさん、ペニーゆうすけさんが
何度も目玉焼きを作ってらっしゃいました。
公園内は火気厳禁なので、わざわざ公園の外に出て焼いてらっしゃいましたよw

目玉焼きが生焼け=粗相ということで、
アルコール度50超の白酒(パイチュウ)を
飲むという罰ゲームが。

イメージ 8

猿吉さん、嫌々ながらも何だか嬉しそうですw
この後も何度か目玉焼きを焼いてらっしゃいましたが、
毎回生焼け状態だったので、白酒飲みまくりでした。

玄関食堂のママさんのなんこつ唐揚げ
イメージ 9

参加者の方々が行きつけの玄関食堂のお二人が登場。
なんこつ唐揚げはお酒に合う味付け。

ママさんではない方に玄関食堂に来て下さいとのお誘いがありましたが、
お酒が飲めない私としては、行く機会があるかどうか…。

イメージ 10

この日は酔いつぶれる人もおらず、まったりした雰囲気で平和でしたよ~。
肌寒いのがアレでしたが、天気が悪くならなくて良かったです。

モンハンは3Gを2回ほどプレイ。
猿木さんが3Gソフトを持ってくるのを忘れたのと、
りょうすけさんの進み具合がアレでした。

さて、私は「鎌倉まめや」の豆菓子を持参したのですが…

イメージ 11

白酒で酔っ払っていた猿吉さんに全部持って行かれてしまいました。
誰にも渡さずに独占したかったそうですw
ご家族にも振る舞ってくださっていれば良いのですが…。