ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

イメージ 3

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観てきましたよ~。
全4部作の第3作。
まさか第2作「破」から3年半も待つことになろうとは…。

イメージ 1

買うかどうか迷いましたが、
ポップコーンを食べる気にならなかったので、
今回は見送り。

グッズ売り場には制服が飾ってありました。

イメージ 2

お馴染みの第三新東京市立第壱中学校の女子制服(左)と、
グッズ売り場の大半はエヴァグッズでしたw

とくにグッズは買わずに劇場内へ。
チケットは1,800円でした~。

なお、この日はカップルデイということで、
お二人様だとペアで2,000円という…。
イラッとするサービスですw

さて、ネタバレはアレなので
本編について細かくは書きませんが、
想定の向こう側へすっ飛んでる内容でしたw

日本テレビ金曜ロードSHOW!」にて放映された
冒頭6分38秒の内容がさっぱり分からなかったのも納得。

終わった後にモヤモヤ感が残りまくりで、
笑うしかなかったですよw
視聴者を突き放すような内容にエヴァらしさを感じさせます。

「序」と「破」が比較的エンターテイメント志向だったので、
「Q」が賛否両論系の内容になるとは意外でした。

今回は話が進んでるようで進んでないような内容だったので、
次回作でちゃんと完結するのかどうか怪しい気がしてきましたよw


イメージ 4

メガネ好きの私としては、マリのメガネが
アンダーリムに変わっていたのがポイント高し。
似合ってますな!
 
 
「希望は残っているよ。どんな時にもね」