ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

SATSUKI@永田町 オリジナルアイスモンブラン

65さんの就職お祝い会ということで、
高級ランチを楽しんだ後、
65さんセレクトでこちらのお店へ。
 
エスト青山ガーデン
イメージ 1
 
店内に10人くらい並んでいたので断念。
次の候補のお店まで歩きます。
2km以上ありましたが…w 
 
イメージ 2
 
ホテルニューオータニまで来ました。
ロビィ階にあるカフェへ。
 
SATSUKI イメージ 3
 
ここも混んでますな…。 
15分ほど待って店内へ。
 
店内 イメージ 4
 
各々かぶらないように注文。
まずはLIBRAさんが注文した品が登場。 
 
ニューオータニ特製パンケーキ マロングラッセ添え 1,800円イメージ 5
 
リコッタチーズを使ったパンケーキなので、
超ふわふわでしたよ~。
これが1番好評でした。
 
 
スーパーメロンショートケーキ 1,575円イメージ 6
 
chocoさんが注文。
最上級のマスクメロンをふんだんに使用しているそうで、
お値段が凄いことになってますな…。 
良いメロンを使ってるというのを実感できるお味でした。
 
 
オリジナルアイスモンブラン 1,200円
イメージ 7
 
こちらは私が注文。
ルクアイスに和栗のペーストをかけたもの。
意外と栗ペーストに甘味がありました。
 
 
フルーツパフェ 1,400円 イメージ 8
 
65さんが注文。
この後に予定があったため、
急いで食べてらっしゃいましたよ…。 
 
◆◇ SATSUKI ◇◆
 
 
65さんとはここでお別れ。
LIBRAさんが東京ミッドタウンのイルミネーションを見たいとのことで、
腹ごなしを兼ねて徒歩でミッドタウンへ。
 
イメージ 9
 
綺麗ですね~。
お客さんも多かったです。