ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ARAPROさん&小中学生とガッツリ狩り(モンハン3G)

ARAPROさんから狩り(モンハン3G)のお誘いが。
しかも、朝の10時集合ということで、気合いが素晴らしいですなw
 
場所は某マック。
ARAPROさんは道路が混雑していて遅れるとのことなので、
私が席を確保しておきます。
 
ホットコーヒー(S) 100円 + マッシュポテト 160円
イメージ 1
 
レジでマッシュポテトの写真を見たら
妙に食べたくなったので購入。
 
朝マックだと200円のセットがあったりするので、
何だか割高な感じが。
 
しばらくしてARAPROさん登場。
港上位のキークエストを進めていきます。
 
「そくらてすさんもモンハン4Gはプレイしてくれるといいね」
といった会話をしつつプレイしていると…
 
イメージ 2
 
プレイヤー一覧に見知らぬハンターが!
少年2人が「一緒に狩りましょう~」と声をかけてきたので、
協力プレイをすることになりました。
 
中学1年の星哉くんと、小学6年の龍成くん。
共に双剣使いのようです。
いや~、4人でプレイすると楽ですな。
 
イメージ 3
 
あっという間にARAPROさんを
G級まで進めることができましたよ~。 
 
イメージ 4
 
そして、私のハンターランクも80に。
4人だとサクサク進んでイイ感じです。 
 
それにしても、少年2人はとにかく元気。
休憩するよりもプレイを続けたいと言っていましたが、
我々大人チームが疲れてきたので休憩を。
 
イメージ 5
 
ARAPROさんが、チキンクリスプ、チキンナゲット、
ポテト、ドリンクを少年たちにプレゼント。 
太っ腹ですな。
 
ちなみに、私はLセット購入でもらえるフードマグネットを
ARAPROさんへプレゼント。
 
その後も狩り続け、17時になったところでタイムアップ。
少年から「来週も来る?」「次はいつ来るの?」と聞かれましたが、
「忙しいのでしばらく来れない」という感じに
やんわりとお断りしておきましたw
 
とはいえ、少年2人のおかげで、
かなり先まで進められて助かりましたよ~。
 
この少年2人以外にもモンハンをプレイしてる人がいたりして、
まだまだモンハン人気は健在なんだな~と実感したのでした。