ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

この日もARAPROさんのお宅へ 牛スネ肉の欧風カレー

この日は「ジョジョの奇妙な冒険」を貸し出しに
またまたARAPROさん宅へ。

平日の夜だったのですが、ARAPROパパさんとARAPROJr.さんは
既に夕食を済ませた後だったので、何故か私だけが
ARAPROさん宅で夕食を食べているというシチュエーションにw

牛スネ肉の欧風カレー
イメージ 1

欧風でもスパイスが効いたARAPROさん流のカレー。
"肉のルー"と表現したくなるくらい牛肉たっぷり!
牛スネ肉は質よりも量で勝負。

肉自体はルーに旨味が出てしまったような感じですが、
ほぐして食べれば全く問題無し。

前に食べたことあるな~と思ったら、
ちょうど1年前にも食べてましたよw


レタス
イメージ 2

冷蔵庫に入れてあったARAPROJr.さん作のサラダ。
大きめにちぎってありましたよ。


さて、この日はこちらの手土産を持参。

ベルグの4月@たまプラーザのマロンパイ
イメージ 3

丹波栗の渋皮煮をパイ生地で包み込んだ季節限定商品。
紺野美沙子さんがTBS「はなまるマーケット」出演時に
おめざとして紹介したこともあるそうな。

イメージ 4

ARAPROさんがカットしたところを便乗して撮影。
助かりますw

どうも中の栗が微妙という意見が多数…。
時期的にピークが過ぎてますからでしょうか。

ザクザクパラパラなパイ生地は固め。
「ロッテ パイの実」に似た味という意見も。

生地は概ね好評だったのでが、
個人的にはあまり好みのタイプではなく…。
アップルパイにしておけばよかった…。


アイルーせんべい しお味
イメージ 5

こちらは先日マックでモンハンをした時に差し上げた手土産。
中身がどうなっているか気になったので、
見せてもらいました。

イメージ 6

何とせんべいがアイルーの形をしてましたよw
塩気が強めの味付け。
厚みがあるせいか、湿気ってるような印象も。

でも、マロンパイを食べて塩気を欲していたせいか
思いのほか好評でしたw