ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らー麺土俵 鶴嶺峰(かくれいほう)@鶴見 鶴嶺峰らー麺

かれこれ2週間ぶりのラーメン記事でございます。
その間もラーメンは食べていたのですが、
なかなか記事にはならず…。
 
らー麺土俵 鶴嶺峰(かくれいほう)
イメージ 1
 
2012年11月28日オープン。
麺屋こうじグループ出身で元力士さんのお店。
白楽の人気店「くり山」の自家製麺を使用していることでも話題に。
 
店内
イメージ 2
 
カウンター席のみで8席ほど。

内装は普通のラーメン屋さんなのですが、
BGMがどすこい♪といった感じ(相撲甚句?)だったり、
貴乃花さんのサイン色紙が置いてあったりします。

店員さんは3名で、大柄なご主人は
にこやかで非常にいい人っぽい感じ。

平日の夜でありながら、私が食べるころには満席に。
好調な滑り出しのようです。

メニュー 
イメージ 3
 
メニューはつけ麺とらー麺の2系統。
番付で量の多さを表現しています。

寒い日だったので、らー麺にしておきました。
6分ほどて登場。
 
鶴嶺峰らー麺 幕内(並盛り) 700円
イメージ 4 
 
今風の濃厚魚介豚骨。
トロトロしていながらも、重たすぎず食べやすい仕上がり。
刻み玉ねぎも入っています。

イメージ 5 
 
「くり山」の自家製麺は流石の美味しさ。
しかしながら、スープとはあまり馴染んでおらず…。
もう少しスープを持ち上げて欲しいところ。

豚しゃぶ
イメージ 6
 
チャーシューは標準では付いてこず。
豚しゃぶと鶏団子がチャーシュー代わりに。 
なお、トッピングのチャーシューは売り切れでした。

う~ん、つけ麺にしておけばよかったかも…。 
スープも麺も単体では良いのですが、まだベストマッチには至っておらず。
チャーシューが付いてこないというのも寂しかったです。

伸びしろがありそうなお店なので、
今後の進化に期待したいところです。


◆◇ らー麺土俵 鶴嶺峰(かくれいほう) ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 045-504-2207
【営業時間】
 11:00~15:00、18:00~21:30
【定休日】
 未定
【お店HP】