ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋一燈@ラゾーナ川崎プラザ 特製濃厚魚介らーめん

この日は電車に乗り間違えたりして、
結局ラゾーナ川崎プラザに流れ着きました。

1F ダイニングセレクション
イメージ 1

いわゆるフードコート。
いつの間にかお店が入れ替わってますな。

イメージ 2
 
三越前の人気天丼屋さん「金子半之助」も気になりましたが、
今回はこちらのラーメン屋さんでいただくことに。 
 
麺屋一燈 ラゾーナ川崎
イメージ 3

新小岩にある超人気店。
隣に「つけめん玉」が入っているせいか、
メニューにつけ麺が無く…。

ラインナップは以下の3系統。
・(塩)芳醇香味そば
・(醤油)芳醇香味そば
・濃厚魚介らーめん

何となく「濃厚魚介らーめん」にしてみました。

特製濃厚魚介らーめん 900円
イメージ 4

濃厚でありながら、鶏ベースのライトな仕上がり。
この辺りは麺屋一燈らしさを感じさせます。
でも、味の深みがやや足りない気もしないでもなく。

イメージ 5
 
つけ麺っぽい麺ではなく、低加水麺のポクッとした食感の麺。
濃厚魚介系としては珍しい組み合わせ。
新小岩の本店の自家製麺らしいのですが、可もなく不可もない感じ。

低温調理チャーシュー
イメージ 6

麺屋一燈といえば低温調理のチャーシュー。
でも、単に生っぽいお肉といった感じで、本店とは質が異なる量産型のような。
塩気が妙に強めなのもちょっと…。

フードコートのラーメンとしては十分といえば十分なのですが、
本店と比べると質に雲泥の差があるような…。
もしかしたら、「芳醇香味そば」の方が完成度高いのかも…。


◆◇ 麺屋 一燈 ◇◆