ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

MOGMOG@下北沢 ラザニア風パンケーキ(平日10食限定)

ここ最近、お一人様度が増してきた当ブログ。
というか、以前の状態に戻っただけですけどw
寂しさが身に染みる今日この頃でございます。
 
この日は甘いモノが食べたい気分だったので、
こちらのお店にお一人様で突撃してみました。
 
cafe & chalk art MOGMOG
イメージ 1
 
チクテカフェの跡地にオープンしたパンケーキカフェ。
結局、チクテカフェには行けず仕舞いだったな~。
 
2012年10月18日オープンということで、
ブログ仲間はまだ未訪問かと思いきや、
パンケーキ部の部長さんが既に訪問済みでした…。
流石です。
 
店内
イメージ 2
 
今風の綺麗なカフェ。
4人用テーブル席×3に2人用テーブル席×4。
 
先客は女性2人組のみ。
土日は結構お客さんが入っているようですが、
平日の夜は空いています。
 
店員さんは30代と思われるおねえさん。
お一人で頑張ってらっしゃいます。
 
メニュー
イメージ 4
 
メニューはパンケーキ中心。
スイーツ系のパンケーキにしようと思っていたのですが、
"限定"の文字に導かれて「ラザニア風パンケーキ」にしちゃいましたw
 
焼き上がるのに時間がかかるとのこと。
「オーブンに入れました~。」と何故か途中経過の報告がw
注文から約17分で登場。
 
ラザニア風パンケーキ(平日10食限定) 1,200円
イメージ 3
 
~商品紹介より~
ミートソースとホワイトソースとチーズをパンケーキでたっぷり2層に挟み、
オーブンでこんがり焼きました。
ボリュームたっぷりなあつあつメニューです。

見た目は完全にラザニアまたはグラタン。
とろけるチーズたっぷりですよ~。
チーズとホワイトソースをかき分けていくとパンケーキの姿が。
 
イメージ 5

パンケーキはラザニアの平たいパスタの役割。
ほんのり甘いパンケーキはふわふわ食感。
思いのほか違和感無し。十分アリです。

オーブンで焼いてもパンケーキの中の方までは
熱々にならないのはやむを得ないところでしょうか。

おねえさんによると、ミートソースとホワイトソースは手作りとのこと。
土日は仕込みの都合や提供の余裕が無いため、
平日限定なんだそう。

手作り感がにじみ出た優しいお味。
心がこもったお料理という感じがして美味しくいただけます。

挽き肉やホワイトソースもしっかり入っていて
見た目よりもボリューミー。
トマトのさっぱり感が良いアクセントに。


ホットコーヒー 300円(セット価格)
イメージ 6
 
「ドリンクもいかがですか?」ということでホットコーヒーを。 
食後に出していただくようにお願いしたはずなのですが、
食中に出てきました。 私の食べるスピードが遅すぎたのでしょうかw

軽めのコーヒーで、酸味と甘味がほのかに感じられます。
ちゃんと淹れている感じのお味なのが嬉しい。


なかなか良いお店でしたよ~。
しかしながら、オシャレなお店が多い下北沢では
やや決め手に欠ける感もありますが、
頑張って欲しいものです。


◆◇ cafe & chalk art MOGMOG ◇◆
 
【最寄駅】
下北沢(小田急線、京王井の頭線
【住所】
東京都世田谷区代田5-1-20
【TEL】
03-6751-0660
【営業時間】
11:00~21:00
【定休日】
水曜
【お店HP】
http://mog--mog.com/