ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

レストラン七條@神保町 カキフライ

またまたカキフライでございます。
皆様、そろそろ飽きてきた頃でしょうかw


さて、今回はこちらのお店。

かきフライNo.8 レストラン七條

イメージ 1

洋食ランチの人気店としてお馴染みの「レストラン七條」。
個人的には約3年半ぶり2度目の訪問。

10人くらいの行列ができてましたよ~。
人気は相変わらずのようです。

並んでいたら店員さんがメニューを持ってきました。

メニュー
イメージ 3

注文直前、「ミックスフライ」のヒゲ鱈がカキフライへ変更に。
「カキフライ」を注文するか「ミックスフライ」にしようか迷いましたが、
初志貫徹で「カキフライ」を注文。

回転は比較的早く、約15分待ちで店内へ。

店内
イメージ 2

テーブルが10卓くらい。
席間が狭いので窮屈感満載。
タイミング的に相席になりました。

スープ
イメージ 4

ブロッコリーなどの野菜入りコンソメスープ。
思いのほか味濃いめ。
メイン登場までの場繋ぎ的な感覚です。

カキフライ 1,300円
イメージ 5

ゴロッと分厚いカキフライが4つ。
ライス付きで、付け合せはポテトサラダ&キャベツサラダ。
フォークがあったので、カットして断面を激写~。

イメージ 6

プリプリ食感で、かなり身がしっかりしてますよ~。
牡蠣を2つ一緒に揚げてるんじゃないかと思うくらいの分厚さ。
衣は薄めかつ細やかで、脇役に徹しています。

美味しいことは美味しいのですが、
やや面白味に欠けるというか、決め手に欠ける感が。

以前、「ミックスフライ」を食べた時は
タルタルソースがやたら美味しく感じたのですが、
その時とは異なるタルタルソースのような…。

ちなみに、隣のお客さんが食べていた「ミックスフライ」は、
海老フライ2本、カキフライ2つ、カニクリームコロッケという豪華仕様。

う~ん、「ミックスフライ」にしておけばよかった…。
カキフライにこだわったのが裏目に…。
海老フライが羨ましく見えましたよw


◆◇ レストラン七條 ◇◆

【最寄駅】
 神保町(東京メトロ半蔵門線、都営新宿線三田線
【住所】
 (神保町駅A8出口から直結)
【TEL】
 03-3230-4875
【営業時間】
 11:30~14:00(L.O.)、18:00~20:00(L.O.)
 土11:30~14:00(L.O.)
【定休日】
 日曜・祝日